« 暑くて走れぬ | トップページ | コクリコ坂から »

2011.08.20

5連敗

フロンターレは前節最下位福岡に敗れて4連敗。しかも先制しながらの逆転負け。
今日は2位のガンバが相手。

今日からガンバ、名古屋、柏と上位チームとの対戦。
これからもずるずると連敗を重ねるのか、上位を倒してもう一度優勝争いに加わるのか。
今日のゲームはその分かれ道というべきものだった。
2点先制されてテレビの前で脱力。点の取られ方がよろしくない。
ところが今日は攻撃陣が健在で、矢島、憲剛、山瀬とゴールを決めて前半で一気に逆転。
これは行けるかと思ったのだが、後半開始直後に實藤がPKを献上して退場。
これで3:3の同点。
10人になってもガンバが攻め急がない事もあって、押されまくられながらも何とか均衡を保つ。
それも、限界が来る。
明神のシュートはDFに当たってコースが変わるという不運もあったが、これが決勝点。
後の2点はおまけ。
勝負はここであった。
今日の實藤にしろ、この前の薗田にしろ、若手DFは自信の持ちようがないくらいちんちんにされてしまっている。
レギュラーCBの二人は穴が目立つ。
守備がぼろぼろなのだ。
結局5連敗。
悪い方のシナリオを歩き始めたようだ。
次回の名古屋戦。
学会前の準備を完了できたら走って行こう。
なんと言っても等々力では相性のいい相手なのだ。

|

« 暑くて走れぬ | トップページ | コクリコ坂から »

コメント

こんにちは。11位って・・・半分より下って・・・に愕然としました。今度ファン感に初めて行くのですが、ワクワクがない状態です。ヒロキさんをピッチに戻してほしいです。FC東京と入れ替わりって事にならなければいいのですが・・・。

投稿: あ~ちゃんママ(DF2) | 2011.08.21 12:07

後半開始早々のPK+レッドはちょっと酷でしたね。
これも試練と受け止めて次の名古屋戦にむけこちらも気分を切り替えたいものです。
ファン感にはヒロキも出て来るんじゃないですか。

投稿: 院長 | 2011.08.22 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くて走れぬ | トップページ | コクリコ坂から »