« 勝烈庵の弁当 | トップページ | 省エネエアコン&ブルーレイ導入 »

2011.07.26

会議弁当を考える

このところ夕食は会議弁当という日が続いている。今日は川崎市医師会の理事会で結構立派な弁当が出る。

Img_0885
本日の弁当は中華。どこの弁当か、チェックし忘れ。ごままんじゅうのデザートまでついてなかなか結構なもの。
他にとんかつ弁当だったり、大沼のうなぎ弁当の事もある。この季節は寿司折りはないようだ。
弁当は別室に用意されていて8時の理事会が始まる前に食べ終わらないといけない。余裕を持って行かないと食べはぐれる。食べはぐれたが最後、10時過ぎまで空腹に耐えねばならない。これは辛い。
やはり弁当をつつきながら会議というのはよくないだろう。
報告や発言をすれば食べるどころではないだろうし。
別室での弁当というのは理にかなっている。
ただ、これだと帰ってから腹が減るので、もう一食たべてしまうのが問題。


|

« 勝烈庵の弁当 | トップページ | 省エネエアコン&ブルーレイ導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝烈庵の弁当 | トップページ | 省エネエアコン&ブルーレイ導入 »