« マリノス戦に新横浜へ | トップページ | ベッジ・パードン »

2011.07.04

iPhoneとCybershot

このところずっと食べ物の情報はiPhoneで撮った画像を使っているのだが、Cybershot DSC-HX7Vを手に入れたので比べてみた。

Img_0857 Dsc00520
iPhoneはとりあえずシンプル。なんの細工もなくただ撮るだけ。
それでもそこそこの写真は撮れていたので食べ物の写真はこれでもいいかと思っていた。
今夜入ったラーメン屋でラーメンの写真を撮り比べてみた。
左がiPhone、右がCybershot やっぱりiPhoneで撮るのは限界がある。
デジカメを取り出して料理を撮影するという「わざわざ感」が少し薄れるのがiPhoneのいいところ。
携帯電話のカメラとしてはまあまあなのだがサイズもさしてかわらないデジカメにはかなわないなと、今更ながらの感想。

|

« マリノス戦に新横浜へ | トップページ | ベッジ・パードン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリノス戦に新横浜へ | トップページ | ベッジ・パードン »