« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011.07.31

7月のラン

7月も今日が最終日。よく走っていた頃でも例年7月、8月は暑さのためにあまり走れなかった。それを、今年は今日の分を入れて月間157km走った。回数は15回。2日に1回走っている勘定。これはちょっと信じられない。

続きを読む "7月のラン"

| | コメント (0)

2011.07.29

Lion update ちょっと待ったぁ

Mac OS 10.7 LionへのアップデートがApp.storeでできるようになっている。2600円也。まわりでもぼちぼちアップデートした人もいるようなのでまずは自宅のiMacをLion化してみようかなとダウンロードしてみた。

続きを読む "Lion update ちょっと待ったぁ"

| | コメント (0)

2011.07.27

省エネエアコン&ブルーレイ導入

自宅の古いエアコンを最新の省エネタイプに交換することにした。朝から工事の人が入る。

続きを読む "省エネエアコン&ブルーレイ導入"

| | コメント (0)

2011.07.26

会議弁当を考える

このところ夕食は会議弁当という日が続いている。今日は川崎市医師会の理事会で結構立派な弁当が出る。

続きを読む "会議弁当を考える"

| | コメント (0)

2011.07.25

勝烈庵の弁当

先週、横浜「勝烈庵」の弁当の事を書いたら約1名の方からレスをいただいた。今日また、勝烈庵だったのでその続き。

続きを読む "勝烈庵の弁当"

| | コメント (0)

2011.07.24

ネパール旅行勉強会

9月に予定しているネパール旅行に向けて、ツアーリーダーのY先生企画の勉強会が新百合ヶ丘のホテルモリノで。

続きを読む "ネパール旅行勉強会"

| | コメント (0)

2011.07.22

原田芳雄を聴きながら心地よく走る

台風が過ぎた後、急に過ごしやすい気候になった。日中でも30℃を超えない。せっかくの天からの贈り物なので、夕食前に走ることにした。

続きを読む "原田芳雄を聴きながら心地よく走る"

| | コメント (0)

2011.07.21

横浜連ちゃん

昨日、今日と2日続けて横浜へ。県医師会の関連会議が多い。

続きを読む "横浜連ちゃん"

| | コメント (2)

2011.07.18

なでしこジャパンの優勝

「なでしこ」という呼び名に多少の違和感はあるのだが、日本の女子サッカーがワールドカップで優勝というのはすごいこと、ということに異存はない。

続きを読む "なでしこジャパンの優勝"

| | コメント (0)

2011.07.17

フロンターレ対柏戦

大汗かいて等々力に到着。1杯目のビールを飲みながらスタメン発表を聞く。

続きを読む "フロンターレ対柏戦"

| | コメント (0)

2011.07.14

翔太ラーメン餃子セット

梶が谷駅前の翔太ラーメンのセット。

続きを読む "翔太ラーメン餃子セット"

| | コメント (0)

2011.07.13

朝から走ると

水曜休診でまる一日Dutyがないのは7月では今日だけ。いろいろ行動予定を考えてあった。

続きを読む "朝から走ると"

| | コメント (0)

2011.07.12

「餃子の王将」武蔵小杉店

午後は武蔵小杉で行政主催の委員会。炎天下の区役所駐車場に車を駐めて委員会の始まる前に昼飯。

続きを読む "「餃子の王将」武蔵小杉店"

| | コメント (0)

2011.07.11

あの頃にもどりたい

電子カルテのクライアントに使っているiMacの一台がこのところ不調である。血液検査のオーダーパネルが立ち上がらなくなったり、検査データの項目名が文字化けしたり。

続きを読む "あの頃にもどりたい"

| | コメント (0)

2011.07.10

高津「寿し長」

先日のクリニックの納涼会は高津「寿し長」。「寿し長」の「長」は長嶋茂雄さんから一字いただいたものだそうだが、お店で長嶋さんにお会いしたことはない。

続きを読む "高津「寿し長」"

| | コメント (0)

2011.07.09

フロンターレ対アビスパ戦

キックオフは7時。午前診療の延長戦が終わった後、本の校正や新しい英文予防接種証明書の作成でFileMakerProと格闘していたらあっという間に夕方になってしまった。

続きを読む "フロンターレ対アビスパ戦"

| | コメント (0)

2011.07.07

ベッジ・パードン

三谷幸喜の新作「ベッジ・パードン」を観に世田谷パブリックシアターへ行った。今年になって4本の新作を舞台にかけるというその3本目。

続きを読む "ベッジ・パードン"

| | コメント (0)

2011.07.04

iPhoneとCybershot

このところずっと食べ物の情報はiPhoneで撮った画像を使っているのだが、Cybershot DSC-HX7Vを手に入れたので比べてみた。

続きを読む "iPhoneとCybershot"

| | コメント (0)

2011.07.03

マリノス戦に新横浜へ

日曜日は朝から走る。昼前にはすでに30℃。曇っているが蒸し暑い。

続きを読む "マリノス戦に新横浜へ"

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »