« 週末の過ごし方 | トップページ | 内視鏡 »

2011.06.22

平日朝から走る

今日は夏至で最高気温の予想は32℃。涼しいうちに走ろうと思ったがとんでもない。

久しぶりの晴れなので布団を干して洗濯機を回してから走りに出る。
平日朝の公園はすいているかと思ったら大間違い。同年配かちょっと上といったあたりの方々が結構走っている。
思わず会釈する。
お互い、何故自分は平日午前中に公園で走っているのかという件について説明せねばならない欲求にかられているようだ。
汗がダラダラ、ペースも上がらずフラフラと5周。自宅からの往復も併せて13kmあまり。
帰ってゆっくりと朝風呂に入る。
ぬるめのお湯がよろしい。
出たあとにビールと行きたいところだが、まだまだ午前中。ぐっと我慢。
「すし長」でランチ握りを食べて区役所へ。
保健所の運営委員会。医師会からの委員が委員長になる決まりらしく委員長になる。
予定通りの議事進行で予定時間に終了。
その足で保育園の健診。
こちらの保育園は10名ほどの小規模保育所。健診自体はあっという間に終了。
クリニックに戻ってとなりで散髪。
夏モードのクールヘアになる。
さて、それから「小児科の上手なかかり方がわかる本」という本の校正。
終わったら、いったん自宅に戻って布団を取り込んで、8時から医師会館で公衆衛生委員会へ。
これは担当の委員会なので下準備をして行かなくてはならない。
たぶん帰ったら10時過ぎるだろうから、それからフロンターレ対エスパルス戦を時間差視聴。
夕食は委員会の前に医師会館近くのネパール料理に行こう。

|

« 週末の過ごし方 | トップページ | 内視鏡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の過ごし方 | トップページ | 内視鏡 »