« 寝ぼけたエントリー | トップページ | 学生とランチパーティ »

2011.06.05

走るには暑い季節になってきた

毎月第一日曜日は月例湘南マラソンがある。いつも何かとバッティングしていてなかなか出場できないのだが今週は特に予定が入っていない。

走るなら20kmだろうと思っていたが、そうそう、例年6月からは夏バージョンで20kmは中止。
10kmを走りに5時起きするのもコストパフォーマンスが悪いなと思っていたら、最近走り始めた娘が朝一緒に走ろうというのでこちらに急遽変更。
これまで走った最長が5kmあまりというので、じゃあ、それ以上は走ろうということになった。
いつもと同じはつまらないので砧公園に向かって走る。
砧公園はコースが多様で、いろんな方向に向かって走れる。特にジョギングコースというものはない。サイクリングコースはランナーが独占状態。マジで走っているグループも多い。
公園内を一周して娘は8km走ってバイバイ。この分なら10kmどころか、すぐハーフくらいなら走れるようになsりそう。
その後は一人でちょっとペースを上げて走ったが、20kmレースがないのでやめたなんてとんでもない言い訳だ。20kmは走るつもりだったが、暑さでへろへろになって結局15kmちょっとでおしまい。
昼ビールと昼寝のあと3時からのナビスコカップフロンターレ対広島アウェイ戦をテレビ観戦。
開始早々の山瀬のボレーで先制してゲームも圧倒的に押していた。
前半終了間際に同点にされ、後半もカウンターから失点して逆転される。最後小宮山のシュートで2:2で追いついたものの、これは勝って当たり前のゲームだろう。まあアウェイゴール2での引き分けは勝ちと同じかもしれないが。

|

« 寝ぼけたエントリー | トップページ | 学生とランチパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ぼけたエントリー | トップページ | 学生とランチパーティ »