« 岐阜の寿司屋と湘南マラソンエントリー | トップページ | 平日朝から走る »

2011.06.19

週末の過ごし方

先週末、岐阜での小児科医会総会フォーラムからあっという間に1週間が経った。毎日がめまぐるしく忙しい。カミさんと娘はイタリアへ旅行に行ってしまって、週末はネコと一緒にお留守番。

昨日のフロンターレ対広島戦。雨じゃなければ走って行ったのだが残念ながら車ということになった。
車で行くとどういうわけか勝率が低く、その上ビールなしの観戦になる。
ところが、昨夜はほぼ完璧な勝ち方。矢島、菊池(!)のゴールだけではなく2試合続けての完封。
大変気分よく帰ってきた。
今日は午前中にクリニックに向けて走り出す。
昨夜のうちに復旧が終わっているはずの院長室のPowerMacG5の仕上げに行く。
行ってみたらちゃんとリストアは終わっていた。
早速再起動して復旧したシステムから立ち上げる。
問題なく立ち上がる。素晴らしい。
環境も完全にクラッシュ前に戻っていると思ったが、そうでもない。
Apple Mailを起動したらすべてのMailを読み込みなおす。インデックスが壊れていると言うアラートでもう一度読み込み直し。この作業で1時間を費やす。
その後は復旧したPowerMacG5で今週の公衆衛生委員会のためのレジュメを作る。
医師会の委員会では配付資料がやたらと多くて紙データだけがどんどん溜まる仕組みになっている。
これは避けたいと思うので資料も要約部分だけをピックアップする。
結構な時間を費やして完成。事務局に添付メールで送る。
帰りは、遠回りして往きと合わせて20kmくらいの行程を走った。
iNike+GPSをつけて走ったが天候が悪いのかGPSの位置情報を拾わない。
再起動したりしていろいろいじってみたがダメ。まあいいかと言うことで途中からオフにして走った。
先週の長良川ラン以来で、今日は多摩川ラン。
帰ってシャワーを浴びて、ビールをんぐんぐして、ネコと一緒に晩飯を食べて、その後サッカー五輪予選を観る。
夜は早めに寝ることにしよう。

|

« 岐阜の寿司屋と湘南マラソンエントリー | トップページ | 平日朝から走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岐阜の寿司屋と湘南マラソンエントリー | トップページ | 平日朝から走る »