« 長良川慕情 | トップページ | 週末の過ごし方 »

2011.06.12

岐阜の寿司屋と湘南マラソンエントリー

奈良マラソンの申し込みは3日で定員に達して終了とのこと。気がついたときは終わっていた。年内に1回はフルを走ろうと思っていたので種々の日程が合うのは11月3日の湘南マラソンだけになっていた。

湘南マラソンは6月12日22時から申し込みが始まる。先着順だが多分一日でいっぱいになるだろう。
申し込みの時間には自宅のパソコンの前にはいられない。
岐阜では総会フォーラムが終了後大学時代の友人二人と寿司屋で飲むことにしていた。
地元で皮膚科を開業しているI君の行きつけの店。
Img_0820 Img_0826
身がびっしり詰まった蟹をきれいにほぐしてある。酢でいただく。旨い。
鰻は関西風で歯ごたえがある。これまた旨い。
一通り食べた後に、アワビと肝を軍艦にしたもの、このわたとウズラの卵など変わったものも出てきた。ここでも酒は三千盛。飲み過ぎた。
京都に帰るO君と名古屋まで東海道線の各停でむかったが、眠くて、眠くて。O君は意地悪して寝かせてくれない。で、しりとりをすることにした。
「ん」のつく言葉のしりとり。「ん」の前につく文字を頭にする。大学時代こういうしりとりに熱中したのだった。
問題の22時は車の中だった。iPhoneでRunnetにアクセス。22時ぴったりにログインしたが申し込み画面までたどり着くのに順番が表示された。順番は5800番くらいでアクセスできるまでに3800秒待ちとの表示。わお。画面は180秒ごとに切り替わって少しずつ順番が近くなる。それでも1時間以上待つことになる。
表示時間はほぼ正確で1時間ちょっとで申し込み画面に到達。
まだ定員には達していなかったらしく無事エントリー完了。
それにしても、マラソンの申し込みは大変になったのだなあ。


|

« 長良川慕情 | トップページ | 週末の過ごし方 »

コメント

眠い&酔っていての無事エントリ、おめでとうございます!

 私はたけさんに引かれて河口湖参りなので、湘南はパスにしました。
 あとは神戸待ち。
 神戸をシリアスにするなら、前々泊が必要かなあなんて、あほな心配中です(;´_`;)

 さて。あとは還暦前サブ4の準備をするだけですね。
 精一杯、サポートし(イジメ?)ますよ(笑)。

 今週金曜日はレペティションだそうです。
 別メニューもありですので、覗きにきてください。

投稿: の~ | 2011.06.14 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長良川慕情 | トップページ | 週末の過ごし方 »