« マンゴーカレー | トップページ | インターバルトレーニング逃亡 »

2011.05.25

ディズニーシー

昨年の夏にビンゴで当たったディズニーリゾートのパスポートペアチケット。いつ使おうかと思いながらついそのままになっていた。土日の混み具合はすごいらしい。4月から水曜日を全日休診にするので平日に行けるチャンスができるとなと思っていたら3月11日の大震災である。チケットの有効期限は今年の7月6日。

と、何となく言い訳めいたことを言わないとエンターテインメント系の所に行きにくい空気が世間にも自分自身の中にもある。
でも、今行くのが正解。なんと言っても空いている。
日本人ももちろん少ないが、中国、台湾、韓国などの近隣国からの観光客が激減。ほとんど、外国語を聞かなかった。
Img_0736 Img_0746
「アラビアンコースト」というゾーン。なんとなくアルハンブラ宮殿を想起させる造り。人通りまばら。
「レイジングスピリット」というループコースター。苦手の絶叫系アトラクションだが、この通り待ち列なし。一番並んだのが「インディ・ジョーンズ」の20分で、この日はファストパスの発行はなかった。
夜のショーはさすがに人が多くて終わってから出口に向かうの通路は混雑した。以前はどんなだったのだろう。
ディズニーシーができてもう何年にもなるはずだが、来たのははじめて。ディズニーランドは何度も来たが最後がスプラッシュマウンテンがオープンした頃。それ以来、ずっとご無沙汰だった。
ビンゴで当たらなかったら多分来なかっただろう。
当たってよかった。


|

« マンゴーカレー | トップページ | インターバルトレーニング逃亡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンゴーカレー | トップページ | インターバルトレーニング逃亡 »