« いぼ取り | トップページ | かすみがうらマラソンのTシャツ »

2011.05.11

「虎幻庭」世田谷・弦巻

延び延びになっていた息子の誕生日と母の日をかねて久しぶりに家族4人が集合して食事会。
以前知り合いに、え、まだ家族でお誕生会なんてやってるのと驚かれたのだが、そうなのだ。美味しいものを食べる口実はいくつあってもよい。

Img_0676 Img_0670
「虎幻庭」はテレビの「ゴチになります」で放映されたのを見て知った。桜新町駅から歩いて10分ちょいというロケーションが記憶に残った。
「うかい亭」と似たようなコンセプトの鉄板焼きステーキ。
結婚式ができるというのも似ている。
別棟で「古無門(こなもん)」というお好み焼きと「Patisserie雪乃下」というお菓子の店がある。
住宅街の中にひっそりあるので知らないとまずたどり着けない。それでも、メディア露出が頻繁なせいか盛況で予約は取りづらい。
神戸牛ステーキのコースを頼んだ。
アミューズがそら豆とにんじん(だったかな)と雲丹のゼリーよせ。
次に刺身の盛り合わせ、スープ、ステーキときて、そのあとガーリックライス、デザート。
建物、お庭、料理、みな「うかい亭」の方が格上かなという印象。

|

« いぼ取り | トップページ | かすみがうらマラソンのTシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぼ取り | トップページ | かすみがうらマラソンのTシャツ »