« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.29

男子食堂

コンビニ雑誌売り場で「男子食堂」という男性向け料理雑誌を見つけた。毎号「保存版」のようでこの号は「男子のパスタ おいしい法則」。片岡護シェフが監修。

続きを読む "男子食堂"

| | コメント (0)

クーザ シルク・ドゥ・ソレイユ

孝行娘(笑)が母の日と父の日の中間という微妙な日程で「クーザ シルク・ドゥ・ソレイユ」に招待してくれた。とても洗練されたサーカス。

続きを読む "クーザ シルク・ドゥ・ソレイユ"

| | コメント (0)

2011.05.27

インターバルトレーニング逃亡

世田谷区の運動競技場でトラックを使ったスピード練習会があるというので誘われていた。確かに、今年中にフルマラソン4時間切りを達成するためには、スピード練習も必須。

続きを読む "インターバルトレーニング逃亡"

| | コメント (1)

2011.05.25

ディズニーシー

昨年の夏にビンゴで当たったディズニーリゾートのパスポートペアチケット。いつ使おうかと思いながらついそのままになっていた。土日の混み具合はすごいらしい。4月から水曜日を全日休診にするので平日に行けるチャンスができるとなと思っていたら3月11日の大震災である。チケットの有効期限は今年の7月6日。

続きを読む "ディズニーシー"

| | コメント (0)

2011.05.23

マンゴーカレー

月曜日の昼休みは後ろの予定が押していてゆっくり外食する余裕がない。こういうときはレトルトカレー、強い味方があったのだ。

続きを読む "マンゴーカレー"

| | コメント (0)

2011.05.22

娘も走るというのだが

パラサイトシングルを決め込んでいる娘がいきなり、「私も走る」宣言。
翌日にはウェア、靴、一式を揃えてきた。

続きを読む "娘も走るというのだが"

| | コメント (0)

2011.05.18

御魚 大渕座

朝から走って、歯医者に行って、午後は保健所の健診、保育園の健診と健診行脚。その後は散髪して、銀座で食事会。休診日というのに忙しい。

続きを読む "御魚 大渕座"

| | コメント (0)

2011.05.17

かすみがうらマラソンのTシャツ

震災の影響で中止になったかすみがうらマラソン大会事務局から中止のお詫びの手紙とともにTシャツとウエストポーチが送られてきた。

続きを読む "かすみがうらマラソンのTシャツ"

| | コメント (0)

2011.05.11

「虎幻庭」世田谷・弦巻

延び延びになっていた息子の誕生日と母の日をかねて久しぶりに家族4人が集合して食事会。
以前知り合いに、え、まだ家族でお誕生会なんてやってるのと驚かれたのだが、そうなのだ。美味しいものを食べる口実はいくつあってもよい。

続きを読む "「虎幻庭」世田谷・弦巻"

| | コメント (0)

2011.05.08

いぼ取り

以前いた病院で一緒に働いていた小児外科のK先生が奥さんの皮膚科・形成外科のクリニックに合流して開業している。ひょんな事で自分の首筋の小さないぼの事を話したらそれはレーザーで簡単に取れるという。

続きを読む "いぼ取り"

| | コメント (2)

2011.05.06

iPhoneを忘れて出かける

時差ぼけこそほとんど無かったが、久しぶりに通常に戻った生活ペースはちょっとおかしい。iPhoneを充電したまま家において出てきてしまった。

続きを読む "iPhoneを忘れて出かける"

| | コメント (0)

2011.05.05

帰ってきました

バンクーバーマラソンは5月1日で終了。2日からトロント経由でナイアガラへ。翌3日はナイアガラの滝を中心に一日観光で4日にまたトロントから成田へ。着いたのは5日の午後4時過ぎ。

続きを読む "帰ってきました"

| | コメント (0)

2011.05.02

バンクーバーマラソン轟沈

バンクーバーマラソン終了。完走はしたのだが当初のレースプランはずたずた。

続きを読む "バンクーバーマラソン轟沈"

| | コメント (3)

2011.05.01

マラソン前夜

朝ジョグを終えてホテルに戻ると合流予定のI先生から留守電が入っている。いやな予感。

続きを読む "マラソン前夜"

| | コメント (1)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »