« そして神戸 | トップページ | 昼休みラン »

2011.04.03

神戸でステーキを食す

神戸の研究会終了後、午後8時の飛行機まで時間があるので三宮でビフテキを食べにいくことにした。

内田樹さんのブログでしばしば登場する「KOKUBU」というステーキハウスに行ってみようと調べたら残念ながら日曜定休。
昨夜お世話になった片山先生にステーキ屋情報を聞いたらクリニックの上のお店がいいよと言う。声をかけておくからと言ってもらったのだが、二晩続けて同じ場所というのもどうかなと、やはり「三宮」へ。
食べログでランクの高かった「ビフテキのカワムラ三宮店」に向かう。
Img_0535 Img_0537
チャンピオン牛のコースというのがあるが、別にチャンピオンでなくてもいいや、と言うことで特選神戸牛のコーズ。
ピカピカに磨いた鉄板でステーキを目の前で焼いて供するスタイルは神戸の「みその」が始まりだという。
牛刺し、フォアグラのソテー、テールスープがつく。
肉の柔らかさと味はさすがという感じ。
飛行機の時間までちょっと慌ただしかったが堪能して帰ってきた。


|

« そして神戸 | トップページ | 昼休みラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして神戸 | トップページ | 昼休みラン »