« 桜の下を走る | トップページ | 「国民の映画」 »

2011.04.17

かすみがうらマラソンだったはずの日

今日4月17日は東京国際フォーラムで小児科学会が開かれていたはずで、かすみがうらマラソンもこの日だった。小児科学会は16日のみ参加、17日はマラソンという予定がどちらも震災のために中止になった。

中止になった小児科学会はこの日、「この大災害に小児科医はどう立ち向かうのか」というテーマで「緊急フォーラム」を開催。マラソンが中止になったのでこちらに参加するかなと思ったこともあったが、バンクーバーマラソンまで2週間。やはり最後のロング調整にあてたいと思った。
一人で多摩川を30km走るつもりで二日酔の頭で起き出したら、とある掲示板に今日山手線一周LSDをチャリティでやるというツリーの端っこを見つけた。1週間前にお知らせが出されていたのだが全く気づかず。
最近ツイッターの方に気を取られていて完全に見落としていた。
一駅通過する毎に100円の寄付。山手線は29駅あるので一周して2900円のチャリティとなるとのこと。
東京駅9時スタートには間に合わなかったので自宅から渋谷経由で逆走して皆さんと合流を目指した。新大久保で合流したので、走行距離は一周よりは4-5km少ないくらいか。
一人で走るより断然ラク。
バンクーバーに向けてよい準備ができた。

|

« 桜の下を走る | トップページ | 「国民の映画」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の下を走る | トップページ | 「国民の映画」 »