« 通勤ラン | トップページ | かすみがうらマラソンが中止 »

2011.03.21

雨の休日

にわか通勤ランと油断で踵のひび割れが再発。我慢したら走れないわけではないが、年末におきたときは無意識に踵の着地をかばうためか足の甲に強い痛みが生じて歩くこともできなくなった。用心してこの休み中はランニングはお休みとした。

震災の影響で予定はみなキャンセル。じっと、家にこもっている。
カミさんが先週半ばからインフルエンザらしき症状で伏せっていて昨日から漸く起き出してきた。
熱もほとんど無いのでたぶんB型だろうと検査もせず、抗インフルエンザ薬も効かないからなしでいい。
頭が痛い時は鎮痛解熱剤をのんでおけばいい。
というような、対応をしていたら、薄情者、夫が医者のおかげでうちは無医村だとのおしかり。
せめて、スーパーへ買い出しに行って、これなら食べられるというリンゴ、バナナ、プリンなどを調達して誠意を見せる。
昨日は何とか普通のものが食べられるというので、豚バラ肉とほうれん草・しめじで常夜鍋、冷や奴、まぐろの刺身とあっさり系の食事を作る。
常夜鍋に入れる料理酒が無くなっている。酒の入らない常夜鍋は常夜鍋とは言わない。鍋を火にかけたまま近くのローソンへ走る。
パンやカップ麺が無いのはわかるが、酒類の棚から日本酒が消えている。ビールやワイン、焼酎はふんだんにある。わが家にだってある。店員に聞いたら冷蔵棚に〆張鶴浦霞の純米1合瓶が2本だけ残っていた。
それいただき、と買って帰って鍋にドボドボと入れる。これはなかなか美味しい。
今日はカミさん完全復活。
オープンが停電のために3月19日に延期になっていた二子玉川ライズショッピングセンターへ偵察に出かける。
地下一階のFoodsShow、東急ストアは結構な人出。米も一人1袋という制限はついているが山積みされている。肉も魚も野菜もとても豊富。イートインコーナーがたくさんあって、あれも食べたい、これも食べたい病を発症。築地の寿司店のイートインに拿捕されて昼食にする。
パン屋さんだけでDoogWoodPlazaも含めて4軒くらい。玉川高島屋にもそれくらいあるから、この地区は大変な競争だろう。
西武のLoftが入っている。東急ハンズも戻ってくるだろうからこれも激戦になりそう。
DogWoodPlazaの7階にインド料理MOTIが戻って来ている。のぞいてみたらほぼ満席。
よかった。今日は寿司だったけど、次は行きます。
これからも外食は控えないというスタンスでいきたい。

|

« 通勤ラン | トップページ | かすみがうらマラソンが中止 »

コメント

MOTI、なんか懐かしい響きですが、どこにあったんでしたっけ?

どこかとごっちゃになっているのかな?

投稿: 関 | 2011.03.21 20:16

MOTIは赤坂、六本木、二子玉川などにありました。私たちがよく行ったのは六本木店。今日行ったのは二子玉川店です。

投稿: Dr.かたおか | 2011.03.21 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤ラン | トップページ | かすみがうらマラソンが中止 »