« 動物園にようこそ | トップページ | 三浦マラソン・ハーフ »

2011.03.05

J開幕戦勝利!

相馬新監督のデビュー戦フロンターレ対山形戦を観に例によって等々力まで走っていった。午前中の仕事が押して仕事場を出たのがキックオフ45分前。キロ6分で走ってキックオフ10分前に到着。

Img_0474
始球式の小森純ちゃん、正確なインサイドキックでゴール左隅に見事に流し込む。
前半開始早々は押し込まれたが中盤がうまく機能してボールを支配する。
矢嶋がGKからのフィードをそのままドリブルで持ち込んでキーパーの股抜きシュート。近いサイドで見ていてちょっとドタドタした感じではあったが見事な個人技だった。
その直後に憲剛からのパスを受けた登里が飛びだして左足で冷静にゴール。これもきれいな1点。ここ度勝負あり。これからいったい何点入るのだろうと思っていたら結局その後は1点も入らなかった。
後半も終了間際にコーナーキックの連続で押し込まれる時間帯が続いたが憲剛と交代で入った山瀬が素晴らしいカウンターであわやゴールという惜しいシュートを放った。これが入っていたら文句なかったのだが、緒戦の2:0は満足すべき結果だろう。
特に失点ゼロがいい。
バナナ4本のおみやげを背中に担いでるんるんと走って帰ってきたのでありました。

|

« 動物園にようこそ | トップページ | 三浦マラソン・ハーフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園にようこそ | トップページ | 三浦マラソン・ハーフ »