« バレンタインデーのチョコ | トップページ | 神田まつやで蕎麦 »

2011.02.20

青梅マラソン

2年ぶりの青梅マラソン。ほぼ準備に見合った予定通りで完走。

Start-0km: 07:24
0-5km: 30:32
5-10km: 29:30
10-15km: 31:45
15-20km: 29:43
20-25km: 29:53
25-30km: 27:45
Total: 3:06:34
Net: 2:59:10
5kmごとのラップを30分ちょい切りのイーブンで走って余裕のサブ3(あ、30kmのね)というのが前日からのプラン。
スタート直後の混雑が思い通りに走れないのは計算済み。
15kmまでの上り坂は予定よりかかった。
軍畑から二俣尾の坂を歩かずに走りきったものの予定のサブ3には4-5分詰めないと間に合わない。
22km地点からロングスパートを決行。25km地点では何とか5km29分台となって帳尻あわせができた。
最後の5kmを27分台で走ればサブ3。
もう脚は売り切れに近かったが最後は気持ちよく抜きまくってゴール。
ああ、楽しかった。

|

« バレンタインデーのチョコ | トップページ | 神田まつやで蕎麦 »

コメント

完走おめでとうございます。走るのを止めて早10年以上が過ぎた私、走り続けるがたさん。うーん、私の方が腰の大手術をしなければならなくなった。何だか、人生がわからなくなります。FERMATAは3年前に手術をして、今も安曇野の坂を走っています。

青梅は大好きなコースで、レース以外に毎年お正月に家族で走っていました。あのアップダウンはやみつきになりました。でも今はもう走る気力も体力もなくなっています。今年の目標は、燕岳に登って、もう一生見ることがないとあきらめていた槍を見ることです。開山したら、一度に登り切らず、少しずつ中房から距離を増やしていこうと思います。

投稿: EUGENE | 2011.02.20 23:01

EUGENEさん
コメントありがとうございます。
私もこの10年走ることは半冬眠状態でした。それでもとりあえず月に20-30kmは走っていたのかな。
いつの頃からか、ちょっとでも走っていることで自分のアイデンティティを保って居ることに気づきました。
この半年、奈良マラソンをきっかけに走り出したことで長い間続いていた「ランニング・ブルー」から脱出できたような気がします。
私は山はやらないのでよくわかりませんが、もう一度「槍」を見るというのはわかるような気がします。

投稿: 院長 | 2011.02.21 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデーのチョコ | トップページ | 神田まつやで蕎麦 »