« ネコの近況 | トップページ | 中島やよひさん3回忌カレー部 »

2011.01.23

皇居を走る

このところ日曜日は何かイベントが入っていてなかなかまとまった距離を走る機会がない。このままでは2月の青梅の完走が危うい。

今日の日曜日も今年新しく出てくるロタウイルスワクチン啓発の冊子に大阪労災病院の川村先生との「対談」を載せる企画がある。「対談」の後は食事になる。そのままの勢いで昼酒を飲んでしまうと一日はそれで終わりになる。それはいかんだろう。ということで、せっかく都心のホテルに行くのなら用事が終わったらホテルで着替えて皇居に走りに行こう。
写真を撮るというのでちゃんとスーツを着ていった。着替え一式は1泊の学会出張モード。
「対談」はまあ雑談をだらだらしているところを編集の方がきれいにまとめてくださるという。どうまとまるのか楽しみである。
午後2時から走り始める。
桜田門に着くと高校生の集団が一斉スタート。なにか陸上の競技会のようだった。
そんなことは関係なく、目標は4周20kmをキロ6分で走ること。皇居の1周は約5km。
やはり無理だった。3周目31分17秒、4周目31分19秒。ほとんどイーブンのペース。
ホテルまで走って帰ってシャワーを浴びる。高層階から夜景を眺めながらビールを飲む。
なかなかリッチなランニングでありました。

|

« ネコの近況 | トップページ | 中島やよひさん3回忌カレー部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコの近況 | トップページ | 中島やよひさん3回忌カレー部 »