« あと4日 | トップページ | 案外平気だ »

2010.12.05

奈良マラソン弾丸ツアー

土曜日のインフルエンザワクチン集中接種を5時までやって新横浜へ。
新幹線、近鉄特急と乗り継いで奈良のカミさんの実家へ。

夕食は新幹線の中で焼肉弁当+プレミアムモルツ500ml。どうもこれだけではカロリーに不安がある。て言うか、まだ満腹感がない。ワゴンサービスでカツサンドとオーストラリアワインを追加。なんとかおさまる。
ゼッケンの受付はレース前日の8時までなので当然間に合わない。義姉に代理で取りに行ってもらう。東京マラソンのように本人確認をしないのがよろしい。私のようなケースはいっぱいあるはず。
風呂に入って早々に寝る。
当日朝は会場まで車で送ってもらおうと出かけたがスタート地点への道は渋滞。途中で降りて徒歩に切り替え。
朝の気温は低くスタート待つ間が寒い。
Cimg1135 Cimg1136
高橋尚子さんに見送られてスタート。スタートロスは5分49秒。
ストップウォッチで自己計測したのは誤操作によってデータ消失(涙)
公式記録は
10km 1:09:24
20km 2:14:31
30km 3:22:43
ゴール 4:43:00
ネット 4:37:11
山の登りを除くとほぼ予定通りのイーブンに近いペース。
後半に余り落ちなかったのは苦しい30km-35kmがずっと下りだったから。こういうコース設定はありがたい。
36kmからゴールまでは母校の前を含めて勝手知ったる道。何回通ったかなと考えてみた。2000回から3000回は通った道ではなかろうか。
最後の1kmの登りはきつかったが、高橋尚子さんと手パッチンして笑顔でゴール。
予想以上の成果であった。
母校前では同級生の応援があり、関西に引っ越して10年以上会っていなかったラン友夫婦とも再会。
思いがけず嬉しかったのは、母の最後を看取ってくれたグループホームのIさんが旦那さんと一緒に応援してくれたこと。写真も撮ってもらった。せっかくなのでここに載せることにする。
ゴール後は同級生とラン友夫婦合わせて10名ほどで休みの店を開けてもらったイタリアンで打ち上げ。
6時にお開きとなって近鉄特急ー新幹線で帰宅。
いや、本当に弾丸ツアーだった。
明日からはまた仕事だ。


|

« あと4日 | トップページ | 案外平気だ »

コメント

お疲れさまでした。
ラップ6分半で、完全にイーブンで、最後まで落ちないんだ。素晴らしい走りでした。
えっ、あの後、帰っちゃったの?
それで、今日も、診療なの?
そりゃ、すごい。信じられないなあ。
フルの後は、休もうよー。

投稿: らくだ | 2010.12.06 13:54

投稿: らくだ | 2010.12.06 13:54

らくださん
コメントありがとうございます。
5km毎のラップだともっとでこぼこがあったのですが、ならすと結構イーブンですね。思ったより調子がよくてすーっと行けた感じです。
今日の筋肉痛もさほどではありません。階段を下りるのはちょっと辛いですが。こういうときは筋肉痛も快いものです。
この時期、なかなか休めないのでこういうメチャなスケジュールになってしまいます。ホノルルや那覇でゆっくりアフターランを楽しめるようになりたいですねえ。

投稿: 院長 | 2010.12.06 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと4日 | トップページ | 案外平気だ »