« 広州アジア大会 男子サッカーも金 | トップページ | Kengo14 »

2010.11.26

トマト鍋

今夜は1人メシをすることになり、近所にできた和洋折衷料理の店に行く。
基本はイタリアンなのか串揚げなのかよくわからない。

Img_0287Img_0288
メニューに特別メニューが挟み込まれていてそれが「トマト鍋」。
テレビで紹介されたと書かれてある。
鍋だけではなんなので串揚げ5本セットを追加。それにビールは・・・プレミアムモルツだけ。
串揚げはソースの説明もなくどれをどれにつけるとよいかは試してみてねということであろうか。
どれもよくわからない。ちょっと揚がりすぎで固い。
鍋が来る。ニラやキャベツ、鶏肉をトマトの水煮をベースにしたピリ辛つゆで食べる。
なかなか美味しい。
鶏肉などはもうちょっと気前よく入れてほしいぞと思ったが。
鍋の後は雑炊。プラス300円でご飯と卵じゃなくてチーズが追加できる。
これをスープに放り込んでリゾット。
こちらは量がたっぷり。これを1人で食えってかと思ったがすんなり食えてしまう。まあ、いいか。
ということでトマト鍋はなかなか美味しゅうございました。

|

« 広州アジア大会 男子サッカーも金 | トップページ | Kengo14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広州アジア大会 男子サッカーも金 | トップページ | Kengo14 »