« 月例湘南マラソン | トップページ | 「水際パン屋」 »

2010.11.08

iPhoneのない日

目覚まし時計に使っている電波時計の電池が切れた。単3が4本。結構電力食いだ。
電池を入れ替えると時計は初期設定に戻る。

初期設定に戻っても電波を自動的にキャッチして時計を合わせてくれる。それはいいのだが、「電波受信中」のマークが出たままずっと黙りっぱなし。明日の起床時間を合わせて寝ようと思っているのになかなか設定が終わらない。
仕方ないのでiPhoneを枕元に持ってきてアラームをセットして寝た。
・・・と、前振りがやけに長くて反省しているが。要するに、iPhoneを普段と違う場所に置いて寝たので朝いつものようにポケットに入れていくのを忘れたのだった。
クリニックで白衣に着替えるときに気づいたがどうしようもない。しかし、白衣にiPhoneが入っていないのは落ち着かない気持ちである。
診療に絶対必要というアプリが入っているわけでもないのに。
なにか不安なのである。
昼休みに取りに帰ろう。
そういう気持ちになる。
しかし、午前中の診療が長引いてiPhoneを取りに帰るどころか昼ご飯をゆっくり食べる時間も怪しくなってきた。仕方ない、あきらめよう。
すき家で牛あいがけカレーを食べたが、写真も撮れない。Twitterも見れない。
なんか調子が出ない。
午後も延長戦で、7時からの小児救急の会に大幅遅刻で参加。スケジュールをメモろうと思ったらやはりiPhoneがない。
紙に書いて帰ってきたがきっと転記し忘れるな。
会が終わって帰ってきてiPhoneを見たら着信履歴が1件。クリニックの受付から。
ちょうど牛あいがけカレーを食べている時だ。何も言ってなかったけど何だったんだろう。

|

« 月例湘南マラソン | トップページ | 「水際パン屋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月例湘南マラソン | トップページ | 「水際パン屋」 »