« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.27

Kengo14

フロンターレ今季ホーム最終試合。相手は浦和。スタンドが真っ赤になるかと思ったがあちらさんも低迷状態でサポーターの出足がよくないのか。

続きを読む "Kengo14"

| | コメント (0)

2010.11.26

トマト鍋

今夜は1人メシをすることになり、近所にできた和洋折衷料理の店に行く。
基本はイタリアンなのか串揚げなのかよくわからない。

続きを読む "トマト鍋"

| | コメント (0)

2010.11.25

広州アジア大会 男子サッカーも金

フロンターレは今季ほぼ終戦を迎えてしまった。とにかく今週末赤い人たちに勝つことが最後のアピールとなる。それに代わって期待していたのが広州アジア大会男子サッカーU−21チーム。

続きを読む "広州アジア大会 男子サッカーも金"

| | コメント (0)

2010.11.23

痛い敗戦

勝ち点差ゼロで4位5位を争うフロンターレはセレッソ大阪との直接対決。勝った方がACL出場の可能性がある4位に滑り込むだろうという大事な一戦である。

続きを読む "痛い敗戦"

| | コメント (0)

2010.11.21

FC東京戦ビデオ観戦

昨日の「多摩川クラシコ」はインフルエンザワクチンの接種をしていて味スタ参戦どころかリアルタイムのテレビ観戦もできなかった。

続きを読む "FC東京戦ビデオ観戦"

| | コメント (0)

2010.11.20

ジャズライブ@青山

「追っかけ」をしている中村かんなさんのライブが青山であった。ちょうど小児科医会の勉強会とダブっていたので勉強会が終わったら速攻で青山へ。

続きを読む "ジャズライブ@青山"

| | コメント (0)

2010.11.18

カレーつけ麺考

溝ノ口のむつみ家でカレーつけ麺を食す。
カレーは毎日でも食べたい。しかしつけ麺を食べたいと思うのは年に数回。で、たまたま両者の周期が一致した(って、カレーには周期がないじゃん)。

続きを読む "カレーつけ麺考"

| | コメント (0)

2010.11.17

天皇杯4回戦雨中に散る

小雨の中等々力へ天皇杯4回戦 対山形戦の観戦に出かける。山形は先日ホームでねじ伏せて小林監督をして個の力で負けてこれはどうしようもないと言わしめた。そんな相手だが、この前のようには行かないだろうことはわかっていた。

続きを読む "天皇杯4回戦雨中に散る"

| | コメント (0)

2010.11.16

鴨南蛮

すっかり寒くなって晩秋の気配。明日からまた冷たい雨の予報。
蕎麦も温かい汁物がよろしいようで。

続きを読む "鴨南蛮"

| | コメント (0)

2010.11.15

ネコ様近影

時々ネコちゃんお元気ですかと聞かれる。今年で19歳の超熟女ネコである。

続きを読む "ネコ様近影"

| | コメント (0)

2010.11.14

フロンターレ対鹿島戦

鹿島はまだ優勝ののぞみはわずかではあるが残っている。もし負ければ名古屋の優勝がほぼ決まる。そう言う相手で、かなり厳しい戦いになることは明らか。

続きを読む "フロンターレ対鹿島戦"

| | コメント (0)

2010.11.13

メドックマラソン

奈良マラソンに向けいよいよお尻に火がついてきた。あと3週間。
30kmのLSDが2回。20kmのペース走が1回。ハーフ以上のレースには一度も出る機会がなかった。

続きを読む "メドックマラソン"

| | コメント (0)

2010.11.11

「水際パン屋」

吉祥寺シアターでカムカムミニキーナ20周年記念講演「水際パン屋」を観る。どうしてカムカムミニキーナなのかというと、この劇団の設立メンバーの松村武、八嶋智人の2人が奈良の中学・高校の後輩と言うところにある。

続きを読む "「水際パン屋」"

| | コメント (0)

2010.11.08

iPhoneのない日

目覚まし時計に使っている電波時計の電池が切れた。単3が4本。結構電力食いだ。
電池を入れ替えると時計は初期設定に戻る。

続きを読む "iPhoneのない日"

| | コメント (0)

2010.11.07

月例湘南マラソン

奈良マラソンまであと4週間。フルマラソンを走る前に2本ほどハーフマラソンを走っておいて、30km超のLSDもして、といろいろ構想はあったのだが現実はなかなか厳しい。

続きを読む "月例湘南マラソン"

| | コメント (0)

2010.11.03

青春の5冊

日経ビジネスオンラインで岡康道氏と小田嶋隆氏の対談を読む。
「東大に行けば虚無でもいいのか?!
ーーー「されど 我らが日々ー」にダマされた日々

続きを読む "青春の5冊"

| | コメント (0)

三菱1号館美術館

三菱一号館美術館で開催されている「三菱が夢見た美術館」展は今日11月3日が最終日という話しをTwitterで聞きつけて慌てて走って行った。

続きを読む "三菱1号館美術館"

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »