« ジャズライブ@青山 | トップページ | 痛い敗戦 »

2010.11.21

FC東京戦ビデオ観戦

昨日の「多摩川クラシコ」はインフルエンザワクチンの接種をしていて味スタ参戦どころかリアルタイムのテレビ観戦もできなかった。

診療終了後一切の情報を遮断してランニングで帰宅。多摩川べりでゲーム帰りの人にあって試合結果を知らされたりする危険を考えて堤防は新二子橋で超える。もちろんTwitterは封印。
出場しているかどうかわからなかったがジュニの10番を着て走った。ジュニーニョは100ゴールまであと1。
どう考えてもフロンターレの方が分が悪い。3日前、冷たい雨の中でPK戦までいって敗北。これはこたえる。FC東京の方は天皇杯では主力メンバーをほとんど温存。クラシコにかけている。おまけにその天皇杯も勝ち。
憲剛が出場停止。森がケガで欠場確定。矢島もジュニーニョも黒津も痛んでいて出場が微妙。
ビデオを再生してみたら、ジュニも矢島もスタメン。黒津もベンチ入りしている。
ゲーム開始から勢いはFC東京。フロンターレも何とか持ちこたえている。井川が好調平山をよく抑えている。前半は0:0。チャンスはFC東京の方が少し多かったか。
後半も押され気味だったが、カウンターから矢島がボールを受けてくるりと反転してシュート。勢いは無かったが意表をつかれたGKは動けず右隅に決まる。
FC東京も攻勢をかける。嫌な位置からのFKをCKに逃れるも、そのCKを森重に決められて同点。
今日はダメかなと思っていたらジュニーニョが森重のクリアボールにうまく脚をあわせて絶妙のループシュート。ボールは無人のゴールに転がっていく。ジュニーニョJリーグ100点目!
こう言うのって、やられた方のダメージは大きい。
その後はGKまで総動員で1点を取りに来るがフロンターレの足は止まっていたものの何とか逃げ切って勝ち点3。
次は火曜日のセレッソ大阪戦。事実上の4位決定戦。これで勝った方がACJ出場圏内に望みを繋げる。
キックオフは午後5時なのでそこまでにできたら40km走をやって12日後のフルマラソン最終ロング調整にしたいなと思っている。
10番を着て走って行くぞ。

|

« ジャズライブ@青山 | トップページ | 痛い敗戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャズライブ@青山 | トップページ | 痛い敗戦 »