« 「毎日走ろう」??? | トップページ | とりあえずカンフルを »

2010.10.02

出遅れではありますが

1日遅れで「毎日走ろう」プロジェクトをスタート。
延長戦と雑務で昼飯は午後2時。

Img_0106まずはおなかに何かを入れないと走ることもできない。
海老民で「鴨南蕎麦」。もう温かい蕎麦もよしの季節である。
帰宅してスカパーの留守録でフロンターレ対神戸戦をチェックしてみたら録画されていない!
スカチャン803はすごく悪い映像が映ったり消えたり、音声は出ない状態。いったい何だ。
801ch、802chは普通に映っている。CS2の方が全滅で電波の状態が問題なのか。
とにかく録画は失敗に終わった。
ブツブツ文句をいいながら1週間ぶりに走る。先週等々力まで走ったらその時は何ともなかったが翌日に左足首の腫れが再発してちょっとした痛みが戻って来た。大事を取っておとなしくしていたので、今日は万全の構え。
今日の走りの友iPhoneはラジオデイズからダウンロードした「村西とおる・釈撤宗の 色即是空対談」。
聴きながらあっという間に10km走ってしまった。足首はまだちょっと違和感が残る。
村西とおる氏はご存じ自称「エロ事師」のナイスなポルノ映画監督。
釈撤宗氏は浄土真宗本願寺派の住職で仏教界で今一番旬なひとではなかろうか。実家の檀家寺の住職に紹介されたのが釈先生の「いきなり始める仏教生活」で、これが目ウロコ的なインパクトがあった。以後、釈撤宗氏の本は内田樹さんがらみでみな読むようになった。
このラジオデイズも内田樹さんとお友達の平川克美さんが主宰するサイト。
落語などの収録も豊富でダウンロードしてiPhoneで聴くにはぴったしである。

|

« 「毎日走ろう」??? | トップページ | とりあえずカンフルを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「毎日走ろう」??? | トップページ | とりあえずカンフルを »