« 「毎日走ろう」月間・まとめその1 | トップページ | 外は雨。明日は? »

2010.10.08

野辺山を走る(予定)

10月10日に清里で宿泊する小児科医仲間の勉強会がある。昼は自由行動なので野辺山ウルトラマラソンのコースの一部を走ることにした。山トレ、効きまっせ。

野辺山ウルトラマラソンのコース図はこちら。ホテルは清里と甲斐大泉の中間点あたりなのでホテルをベースにするのはあきらめ。野辺山駅に荷物を置いてスタート&ゴールにする。
走る距離はアップダウンを考えると最高でも30kmが限度だろう。
1)ウルトラマラソンコースを巡行するコース。
八ヶ岳牧場から林道トレイルをひたすら登る。さすがに稲子湯まで行ってしまうわけにはいかないので途中で折り返して野辺山に戻る。
単独行で林道というのがちょっと不安。往復同じ道というのも芸がない。

2)13年前のとても苦しかった最後の10kmにリベンジするコース
野辺山駅から佐久甲州街道を下って広瀬まで。そこから信濃川上を経由してマラソンコースに入り八ヶ岳高原線沿いをひたすら野辺山駅を目指して登るルート。楽しく走れた川上村役場付近まで行きたいところだが、ちょっと無理そう。
さて、どちらかにしようかと思案中。

|

« 「毎日走ろう」月間・まとめその1 | トップページ | 外は雨。明日は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「毎日走ろう」月間・まとめその1 | トップページ | 外は雨。明日は? »