« 激突?! | トップページ | 出遅れではありますが »

2010.10.01

「毎日走ろう」???

10月はランナーにとっては「走り込み月間」。以前雑誌「ランナーズ」では「月間走り込み大会」として1ヶ月の走行距離を誌上で競う企画があった。チームでそろいのTシャツを作ったこともあった。今でもあるのかしら。

今日から10月ということでひそかに心に期するものがあった。実は「毎日走ろう」と思っていた。(ここですでに過去形なところが情けない。)
ラン友のTさんたちが毎年10月に「毎日走る」という企画をネット上で展開しているのにあやかろうと思ってのこと。
ただ最初から宣言してやるにはちょっと自信がなかったのでひっそりと始める予定だった。10日ほど経ってから、たいしたことじゃないんだけど実は毎日走ってます、なんて風に言いたかったわけだ。
今朝走るのは無理だったので帰宅後に走る予定。
ところが夕方から混み始めて延長戦入る。雑用はまだ残っている。
すべて片付けたら帰宅はふだんより遅いくらい。
帰ってみたら夕食は鍋。そうだよねえ、もう鍋の季節になったんだねえ。
すでに支度ができている。
ここで、じゃ悪いけど走ってくるから独り鍋していてね、などとカミさんに言えましょうか。
ていうか、腹ぺこだしぃ。意志は弱いわけだしぃ。
ということで初日から頓挫。
ここで黙っておくともう「毎日走る」なんてことはしないだろうと思ってここに宣言する次第。
(できるだけ)毎日走ろう(と思う)・・・
これでは宣言にならないか。

|

« 激突?! | トップページ | 出遅れではありますが »

コメント

budそうなんですか〜〜先生!毎日走ろう月間だったのですね、、。246にてお見かけする時もあるかもしれませんね〜、無理しないで頑張って下さい!

投稿: ぴかぴかまま | 2010.10.09 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激突?! | トップページ | 出遅れではありますが »