« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.31

多摩川30kmリベンジ

2週間前に30km走るといってスタートした多摩川周辺ランは心弱くショートカットして24kmに終わった。ロングの練習をしないと行けないのだが、なかなか一度に長い距離を走れない。

続きを読む "多摩川30kmリベンジ"

| | コメント (0)

2010.10.28

寒いので

昼ご飯を食べに外に出ようと思ったが薄手のジャケットだけでは余りに寒いので思いとどまる。
そうだ、ちょっと外出用のコートを買わなくては。

続きを読む "寒いので"

| | コメント (0)

2010.10.27

終日忙し

午後にインフルエンザワクチンの集中接種をするときは午前午後通しのスタッフと出前をとる習わしとなっている。この風習はもう10年ほど続いているか。

続きを読む "終日忙し"

| | コメント (0)

2010.10.25

娘の奢りで寿司の次郎長

居候をしている娘が臨時ボーナスが入ったので寿司を奢ってくれるという。こういうときは世田谷の「次郎長」である。

続きを読む "娘の奢りで寿司の次郎長"

| | コメント (1)

2010.10.24

行きがけの駄賃

葛飾でおこなわれる研究会の午前の部をサボって行きがけの駄賃月例赤羽マラソンで10kmレースを走ってきた。本業もマラソンもどちらも立てねばならぬ。

続きを読む "行きがけの駄賃"

| | コメント (0)

2010.10.22

血液検査

時々スタッフに採血してもらって自分の血液検査をしている。以前は院長の検査は項目の如何に関わらず検査会社がサービスでやってくれたのだが、検査料の値引は少なくなり、サービス検査はご勘弁と世知辛くなってきた。というより、これが健全な関係なのかな。

続きを読む "血液検査"

| | コメント (0)

雨が上がったので

日曜日のピクニックランのあと月、火、水と走らない日が3連ちゃん。今日も朝から雨。

続きを読む "雨が上がったので"

| | コメント (0)

2010.10.19

後遺症か

日曜日の達成できなかった30km走の後遺症だろうか。身体が重くてしかたがない。
翌日月曜日は完全休養。「毎日走ろう」はもうとっくにギブアップ。

続きを読む "後遺症か"

| | コメント (0)

2010.10.17

多摩川を走ると

今日は一日走るのだという決意のもと昼前から走り出した。目標は30km走ること。多摩川の両岸を走ることにした。

続きを読む "多摩川を走ると"

| | コメント (0)

等々力往復

リーグ戦のモンテディオ山形戦を観戦するために等々力まで走る。ナビスコ準決勝戦、天皇杯3回戦と中2日が続く強行日程。

続きを読む "等々力往復"

| | コメント (0)

2010.10.13

天皇杯3回戦

天皇杯3回戦。フロンターレ対横浜FC戦を等々力で観戦。例によって等々力まで走って行く。

続きを読む "天皇杯3回戦"

| | コメント (0)

2010.10.11

野辺山を走ってきた

秋晴れの連休。と言っても朝出かけるときは雨だった。野辺山駅に着いた頃には青空が見えて暑いくらい。
野辺山ウルトラマラソンの最後の6kmを懐かしむコースを走ることにした。

続きを読む "野辺山を走ってきた"

| | コメント (1)

2010.10.09

外は雨。明日は?

今日は一日雨。今もはげしく降っている。天気予報では明日は雨から曇りということではたして走れるか。

続きを読む "外は雨。明日は?"

| | コメント (0)

2010.10.08

野辺山を走る(予定)

10月10日に清里で宿泊する小児科医仲間の勉強会がある。昼は自由行動なので野辺山ウルトラマラソンのコースの一部を走ることにした。山トレ、効きまっせ。

続きを読む "野辺山を走る(予定)"

| | コメント (0)

2010.10.07

「毎日走ろう」月間・まとめその1

10月は「毎日走ろう」ということでスタート。初日からつまずいて、今日で最初の1週間が終わった。

続きを読む "「毎日走ろう」月間・まとめその1"

| | コメント (0)

2010.10.05

またしても頓挫

「毎日走ろう」プロジェクト、2回目の挫折。この5日間で3勝2敗。ヤバイ。

続きを読む "またしても頓挫"

| | コメント (0)

2010.10.04

どこから来た?

ベランダの花壇に彼岸花が一本。誰も植えた覚えがない。昨年は咲かなかった。

続きを読む "どこから来た?"

| | コメント (0)

2010.10.03

とりあえずカンフルを

毎日走るモチベーションを維持するためには時々刺激が必要。一番手っ取り早いのは靴やウェアなどのグッズを買うこと。ということで、スタート2日目にして奥の手を繰り出すことになった。

続きを読む "とりあえずカンフルを"

| | コメント (0)

2010.10.02

出遅れではありますが

1日遅れで「毎日走ろう」プロジェクトをスタート。
延長戦と雑務で昼飯は午後2時。

続きを読む "出遅れではありますが"

| | コメント (0)

2010.10.01

「毎日走ろう」???

10月はランナーにとっては「走り込み月間」。以前雑誌「ランナーズ」では「月間走り込み大会」として1ヶ月の走行距離を誌上で競う企画があった。チームでそろいのTシャツを作ったこともあった。今でもあるのかしら。

続きを読む "「毎日走ろう」???"

| | コメント (1)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »