« A代表対グアテマラ戦 | トップページ | Runkeeperとradiko.jp »

2010.09.09

近場のハーフ

昨日の台風を境に急に涼しくなった。これは、走らないわけにはいかないと思いつつ今夜は中華街へ食事に行ってしまった。明日から走ろうっと。

12月第一週にフルを走るとなると最低でも10月11月でハーフのレースを2回、30km以上のロング練習を2回はやっておきたい。何しろ現状では止まらずに走った最長が13km程度。8月の月間走行距離は100kmには届いてないだろう。RunKeeperやNike+の調子が悪いこともあるけど、記録するという意欲が湧いてこないというところが問題。
しかし、泣き言を言っているわけにはいかない。秋の近場のハーフを探してエントリーしなくては。
そう思ってRunnetなどを眺めていると世の中大きく変わっていることに愕然とする。
今頃からエントリーできるハーフなんて無い。
以前連続して参加していた横浜マラソン、多摩川ハーフマラソン(旧川崎市民マラソン)は12月開催になっている。横浜マラソンなんか4時間で受付終了になったらしい。
これはマズイ。
当日でも参加できる大会はと、これも以前よく参加していた月例湘南マラソンのホームページをのぞいてみる。それによると最近の参加者の急増により走路の容量を超えてしまっているので新規の参加登録は中止しているとのこと。あれまぁ。
この大会は永久ゼッケンの制度なので新規の参加登録はしなくてよいのだが、昔のゼッケンがどこにあるのかわからない。1回引っ越しをしているのでその時に行方不明になってようだ。
大会事務局にゼッケン番号の問い合わせメールを送ってみた。
ゼッケン番号は個人情報なので、住所、氏名、電話番号、生年月日、血液型のすべてが登録情報と一致しないと教えられないとのこと。
前のうちの電話番号が思い出せない。
古い同窓会名簿を引っ張り出して来たらあった。
さっそくメールを再送信したが今のところ返事待ち。
参加者が多すぎて困っているのだから、こういう錆落とし親父には来てほしくないんだろうな。

|

« A代表対グアテマラ戦 | トップページ | Runkeeperとradiko.jp »

コメント

月例赤羽は10kmまでですが、よろしければ歓待します。
アフターつきなので、その後の日曜日が台無しですけれど。

投稿: の~ | 2010.09.12 21:18

赤羽がありましたねえ。
9月は予定があって無理ですが、10月は是非。
ただこちらも終わったら青砥に直行せねばならないのでアフターは残念ながら参加できません。
月例湘南のゼッケンは教えてもらいました。。こちらも10月は別件があって参加できないので11月に20km参加予定。
今週末は箱根山トレ。ということは温泉でだらだらということです。

投稿: 院長 | 2010.09.12 22:57

長距離走いいですよねー。これからも頑張ってください!

投稿: ハーフマラソンが好き | 2010.09.14 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A代表対グアテマラ戦 | トップページ | Runkeeperとradiko.jp »