« ナビスコ杯ジュビロ戦 | トップページ | 「毎日走ろう」??? »

2010.09.30

激突?!

大きな声では言いたくないのだが、昨夜横浜の医師会館で車よけの石柱とぶつかってしまった。私がではなくて、車がだ。

県医師会が入っている総合医療会館の駐車場は機械式立体駐車場で車高の高いSUV車は入らない。なので、これまでは近くにあるコインパークに駐めていた。ところがこのコインパークが無くなって今はビルの工事現場になっている。近くにいくつかコインパークはあるのだが規模が小さくたいてい「満車」だ。
会館ではタワーに収納できない車は入り口の横に置かせてくれている。ところがまわりに車よけの石柱が配置されているのでどこから進入してよいのかわからない。
勝手に駐めるのも何だし、駐車場担当の警備の人に断ってからと駐車場の先に車を駐めて守衛室に行った。
ここでUターンして交差点に面した所の石柱の間隔が広いのでそこから入るか、歩道の高い段差を乗り越えて入るかどちらでもどうぞといわれた。
わかりましたと、礼を言って車に戻って立体駐車場の入り口にケツを突っ込んで方向転換しようとバックしたらガツンという強い音。
なんだ、なんだ、と思って降りてみたら駐車場の入り口脇にも車よけの石柱があったのだ。その石柱が地面から45度の角度で折れ曲がっている。歩道に繋ぐ鉄筋が浮いて見えている。
何と言うこと。
おそるおそる車の後ろを見てみたが暗いせいでバンパーのへこみが見えない。手で触ってみるとプラスチックの部分にちょっとざらざらしたところができているだけ。
明るいところで見てもへこみはない。
それに引き替え直径20センチはある石柱の方はポッキリである。恐るべしBMW。
警備員の目の前のことなので逃げも隠れもせず正直に申告する。
修理代は後日請求が来るそうだ。
車が無事だったからよしとせねば。
それにしても何と軟弱な石柱でありましょうか。

|

« ナビスコ杯ジュビロ戦 | トップページ | 「毎日走ろう」??? »

コメント

自己レスですが
石柱の修理代の見積りが来ました。
8400円だそうです。
セメントの貼り直しくらいでしょうか。ま、よかったというか、なんというか。

投稿: 院長 | 2010.10.03 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビスコ杯ジュビロ戦 | トップページ | 「毎日走ろう」??? »