« 代表監督 | トップページ | 奈良の宿 »

2010.09.01

ナビスコカップの中継

7時からナビスコカップ準々決勝のアウェイ鹿島戦をTV応援する予定だった。それまでに午後の時間を散髪、保育園健診、ランニング&シャワーと順調にこなした。

ビールをんぐんぐしながらTVをオン。CATVイッツコムチャンネルに「ナビスコカップ」とあるのを番組案内で確認していたので当然「フロンターレ対鹿島」の試合だと思っていた。つけてみたら、え、「FC東京対清水」をやっているではないか。イッツコムの番組表で当日まで試合内容が表示されていないというのもおかしな話だ。イッツコムはフロンターレのメインスポンサーではないか。うちもスポンサーだけど。
番組表を全部確認してみたら「フロンターレ対鹿島」は139chのフジテレビTWOというチャンネル。これは別途契約が必要。
スカパーでは「Jリーグセレクション」を契約しているがこちらでもこのチャンネルはカバーしていない。
この1試合のために1ヶ月分の視聴料を払うという選択肢もあったのだが、すでに試合も始まっているし、電話での申し込みも面倒だったのでパスすることにした。
結局、携帯の「MobileFrontale」の文字実況中継をチェックすることに。
結果は1:2の負け。これで公式戦3連敗。
なんだかこのままずるずる行きそうでちょっと不安だ。

|

« 代表監督 | トップページ | 奈良の宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代表監督 | トップページ | 奈良の宿 »