« 中華料理「龍天門」(恵比寿) | トップページ | ナビスコ準決勝にそなえて »

2010.09.26

対ガンバ大阪戦

久しぶりにラン友のMさんを誘って等々力へ。
Mさんはフロンターレの親会社の元社員。今は退職して悠々自適・・・というほどでもないようだけど。

Mさんとフロンターレのゲームを観戦して勝ったことが一度もない。古くはJ2時代から最近では去年のFC東京に完敗して、表彰式での態度が悪いといって準優勝賞金を返納したあのナビスコ決勝戦。
引き分けすらない。
昨夜の試合は失点が2点とも「誤審」がらみ。いい試合をしていただけに残念な結果だった。
ただ、決定的チャンスはガンバの方が多かったし、何と言ってもボール回しがうまい。
ジュニーニョが密集から突破をはかるがみなひっかかってしまって、こういうときはダメ。無理な体勢でも決定的シュートを放つのがジュニーニョだけど昨夜は神通力が無かった。
黒津が田坂からのロングボールを相手DFに競り勝って決めたところはセンターフォワードとしていろいろ言われてきただけに本当によかった。テセがいればなあ、というサポーターの嘆きを是非封印して欲しい。
ただ、この敗戦で名古屋とは勝ち点13の差。残り10ゲームということで優勝はほぼ絶望。
ACLの3位以内というのも難しそう。
こうなるとナビスコ、天皇杯の方に賭けるということになってくる。
まずは2日後のジュビロ戦アウェイ。
この日は横浜で小児科医会の幹事会があるのでTV観戦もできない。録画時間差観戦するにもCSフジの放映なのでわが家の契約で視聴できない。
この一戦だけのために1ヶ月分の視聴料を払うべきか。

|

« 中華料理「龍天門」(恵比寿) | トップページ | ナビスコ準決勝にそなえて »

コメント

自分も久しぶりに観戦に行きましたが,ガンバの上手さが目立ちました.
誤審がらみですが流れにおける主審の解釈もあるので,選手のセルフジャッジは絶対に良くないです.あと最初の失点ではFWやMFはすぐにセンターサークルに戻っていて,DFもケガを心配しているようで執拗に抗議しているようには見えませんでした.
ゴールエリアですが,ガンバの中澤にGKの相澤が「勝手に飛び込んでケガした」という見方なのでしょうか・・・?
2点目はうちのCKでしたね!でも同じような「誤審」はワールドカップでも起きるので,すぐ次の動きに移らないといけないと思います.
判定や結果はともかく,試合自体はフェアでよく動いていたと思い,負けても見応えはあったと感じました.

投稿: 病理医 | 2010.09.28 13:07

おっしゃるとおり負けはしましたがいい試合でした。誤審はつきものですし、それを勘定に入れた上での勝ち負けですからね。
憲剛の熱発ーベンチスタートというのが誤算でしたね。
ナビスコはスタメンで出てくれるでしょう。

投稿: 院長 | 2010.09.28 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華料理「龍天門」(恵比寿) | トップページ | ナビスコ準決勝にそなえて »