« ナビスコカップの中継 | トップページ | ついにフロッピーディスクが売り場から消えた »

2010.09.02

奈良の宿

9月の連休に母校サッカー部の創部50周年祝賀会がある。出席するつもりで返事を出した。
すでに実家は売却しているので奈良に宿を取らねばならない。と、思って宿を探したらこれがまったく取れない。

3連休1日目の土曜日ということもあるし、遷都1300年祭で観光客がどっと押し寄せているということもあるのだろう。
ネット検索では楽天も一休もじゃらんも全部ダメ。主なビジネスホテルも当たってみたがこちらも満室。知る人ぞ知る某旅館は連休も空いていたのだがこの日だけはダメ。もともと奈良は通過する観光客が多くて宿泊施設のキャパが小さいのだ。
カミさんの実家とか同級生の家とか、いざとなれば何とかできることはできるのだが一気に気持ちが萎えてしまった。
萎えた原因のもう一つは、祝賀会の案内に母校の芝生のグランドで年代別OB戦をやると書いてあったのが、この日ではなく別の日だったこと。てっきり祝賀会の午前中にやるものだと思っていた。ちゃんと案内状を読みなさい、ということである。一度でいいから、5分くらいでいいから(それ以上は無理)芝のグランドでボールを蹴ってみたかった。
ということで、出席と書いて出した返事を撤回して欠席の連絡をすることにした。
この連休は丹沢山中にでもこもって山トレーニングでもするかという気になってきた。

|

« ナビスコカップの中継 | トップページ | ついにフロッピーディスクが売り場から消えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビスコカップの中継 | トップページ | ついにフロッピーディスクが売り場から消えた »