« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.30

激突?!

大きな声では言いたくないのだが、昨夜横浜の医師会館で車よけの石柱とぶつかってしまった。私がではなくて、車がだ。

続きを読む "激突?!"

| | コメント (1)

2010.09.29

ナビスコ杯ジュビロ戦

ナビスコ杯準決勝第一戦、対ジュビロのアウェイ戦をビデオ時間差応援する。10時前に帰宅して先ほど終了。

続きを読む "ナビスコ杯ジュビロ戦"

| | コメント (2)

2010.09.28

ナビスコ準決勝にそなえて

明日はナビスコカップ準決勝の一戦目。アウェイでジュビロ磐田戦。準決勝は2試合とも都合が悪くて応援参戦ができない。それどころかリアルタイムのテレビ観戦もできない。

続きを読む "ナビスコ準決勝にそなえて"

| | コメント (0)

2010.09.26

対ガンバ大阪戦

久しぶりにラン友のMさんを誘って等々力へ。
Mさんはフロンターレの親会社の元社員。今は退職して悠々自適・・・というほどでもないようだけど。

続きを読む "対ガンバ大阪戦"

| | コメント (2)

2010.09.24

中華料理「龍天門」(恵比寿)

娘の誕生日食事会でウェスティン東京にある中華料理「龍天門」へ。ミシュランで☆だそうだ。先日の野毛の屋台とは対極の中華ではあります。

続きを読む "中華料理「龍天門」(恵比寿)"

| | コメント (0)

2010.09.21

鎌倉を走る

ラン友のNさんが錆び付いた私の脚の錆落としと言うことで練習会を企画してくれた。ありがたいことである。参加者は7名。

続きを読む "鎌倉を走る"

| | コメント (1)

2010.09.14

第3世代iPod

久しぶりに車載専用となっている第3世代iPod40Gをおろしてミュージックを最新のものに同期することにした。

続きを読む "第3世代iPod"

| | コメント (0)

2010.09.12

Runkeeperとradiko.jp

走りながらiPhoneのRunKeeperで記録を残して、radiko.jpでJ-waneを聴くというのがちょっと前まではうまくいっていたのだが、RunKeeperとradiko.jpの相性が悪い。

続きを読む "Runkeeperとradiko.jp"

| | コメント (0)

2010.09.09

近場のハーフ

昨日の台風を境に急に涼しくなった。これは、走らないわけにはいかないと思いつつ今夜は中華街へ食事に行ってしまった。明日から走ろうっと。

続きを読む "近場のハーフ"

| | コメント (3)

2010.09.07

A代表対グアテマラ戦

講演会から戻ったたらちょうど試合が終わったところ。情報遮断のために車ではいつものJ-waveではなくiPodを音源にする。メールやTwitterは危険なので開けない。

続きを読む "A代表対グアテマラ戦"

| | コメント (0)

2010.09.05

天皇杯2回戦

フロンターレはこのところの公式戦3連敗。負けた試合は全部アウェイ。今日は相手が大学生だし、ホームだし、久しぶりに安心して観ていられる試合。

続きを読む "天皇杯2回戦"

| | コメント (0)

2010.09.04

A代表対パラグアイ戦

W杯後初めての代表戦。始まる前に走っておいて、シャワー&ビールでTV観戦という予定だった。昼のクリームパスタがもたれて身体の重いこと。暑さにも負けて走りではなくとぼとぼ歩きで、それでも一応汗は流す。

続きを読む "A代表対パラグアイ戦"

| | コメント (0)

2010.09.03

ついにフロッピーディスクが売り場から消えた

レセプトオンライン送信のために毎月フロッピーディスクが2枚ずつ必要。どうしてフロッピーなのかは聞かないで欲しいのだが、とにかく要るのだ。

続きを読む "ついにフロッピーディスクが売り場から消えた"

| | コメント (0)

2010.09.02

奈良の宿

9月の連休に母校サッカー部の創部50周年祝賀会がある。出席するつもりで返事を出した。
すでに実家は売却しているので奈良に宿を取らねばならない。と、思って宿を探したらこれがまったく取れない。

続きを読む "奈良の宿"

| | コメント (0)

2010.09.01

ナビスコカップの中継

7時からナビスコカップ準々決勝のアウェイ鹿島戦をTV応援する予定だった。それまでに午後の時間を散髪、保育園健診、ランニング&シャワーと順調にこなした。

続きを読む "ナビスコカップの中継"

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »