« Runkeeperとradiko.jp | トップページ | 鎌倉を走る »

2010.09.14

第3世代iPod

久しぶりに車載専用となっている第3世代iPod40Gをおろしてミュージックを最新のものに同期することにした。

Img_0045かれこれ1年以上は同期していない。新しい曲も追加したし、プレイリストもだいぶ変わった。
iPhoneの方は毎日同期しているのにちょっと不公平だろう。
ということで新しく母艦となったiMac27インチに接続してみた。
あれ、うんともすんとも言わない。どうしてだろう。同期のケーブルはiPod用にしてあるし・・・とそこで気づいた。このiPodはFireWire接続なのであった。
それじゃあ、とFireWireのiPod接続ケーブルを繋ごうとしたら新しいiMacにはミニプラグの端子しかない。
そうか、そうだった。
FireWireミニプラグ付きのiPod接続ケーブルなんてないだろうから、FireWireのプラグ変換コネクタを探さなくては。
このiPod、ハードディスク内蔵でシャカシャカ音のするぽってりしたボディでなかなか捨てがたい。壊れたらもう捨てるしかないのだが全然壊れそうにない。

|

« Runkeeperとradiko.jp | トップページ | 鎌倉を走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Runkeeperとradiko.jp | トップページ | 鎌倉を走る »