« 叔母との旅 | トップページ | 代表監督 »

2010.08.26

今更ながらSnowLeopardで困ること

最新のiMac27インチを自宅で使い始めたのだが、1週間以上も経って印刷の不具合に気づいた。

DeskJet 990cxiというHPのインクジェットを使っていたのだが、このプリンタドライバがSnowLeopardに対応していないのである。hpのHPにははっきり書いてあるのである。
5年以上前の製品は新しいMacOSには対応しないので新しい製品を買ってチョ、とのこと。
でもよく読むとGutenPrintというサードパーティ製のドライバが不完全ながら対応しているというので早速試してみる。
これはMacOS10.6の中に入っているとのことで「プリンタを追加」で簡単に追加できた。テストプリントしてみたらちゃんとできるじゃん。どこが制限されているのかわからない。
クリニックで使っているゼロックスの複合機もAppleTalkの使えないSnowLeopardでは直接接続できないのでネットワーク上のLeopard機の「共有プリンタ」として使っている。
自宅は一気にSnowLeopardだけになってしまったのでこの手が使えないのが残念。
一台プリンタサーバ専用のLeopard機を置くことにする?そんなことするくらいならインクジェットプリンタ買いますな。すごく安くなっているし。

|

« 叔母との旅 | トップページ | 代表監督 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叔母との旅 | トップページ | 代表監督 »