« iPhone4ゲット | トップページ | 叔母との旅 »

2010.08.23

RunKeeperとiPhone4

iPhone4が手に入って大喜びでiPhone3GSからデータを移行して使い始めたのだが、カレンダーの同期がうまくいかなかった。

このトラブル対応に結構な時間を要して、しかも解決しなかった。
結局iPhone4は初期化してデータはMobileMeから移行、アプリは再インストールという羽目に陥った。直前のバックアップは取ってあるのでもう一度復元してトラブルシューティングにいそしむこともできるのだがそれはちょっと勘弁。
今日あたりでほぼ復旧。ただしアプリのデータでWebに残っていないものは消えてしまった。
困ったことが一つ。RunKeeperでGPSエラーが出て使えなくなった。
3GSの時にOSを4.0にバージョンアップした時に同じ問題が起きた。この時はアプリをいったん削除してAppStoreから最新版をインストールしたら解決した。今回はそれをやってもダメ。
OSが4.0.2になったからなのか、それともデバイスが変わってiPhone4になったからなのか。
Web上でこの問題が話題になっていないか探してみたのだが見あたらない。どうやら当方の特別な問題らしい。
もちろんMapではGPSはちゃんと機能している。

|

« iPhone4ゲット | トップページ | 叔母との旅 »

コメント

もしかしてRunKeeperがiOS4.0.2にまだ対応していないんじゃないですか?

それにしてもiPhone4ほしいなあ。今回は娘らに先を越されそうです。

投稿: EUGENE | 2010.08.23 23:34

それ以外に考えようがないのですが、4.0.2にした人で騒いでいる人がネット上で見あたらないのです。
iPhone4の最大のメリットはバッテリーの駆動時間ですが、電気食いのGPSアプリがそれで使えないのはちょっと辛い。
ところで、うちもiPhone4は娘に先を越されました。
息子は3GSのお下がりで喜んでいるのですが。

投稿: 院長 | 2010.08.24 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone4ゲット | トップページ | 叔母との旅 »