« ブリューゲル展 | トップページ | 出走宣言? »

2010.08.15

奈良で走ってみる

夕方奈良に到着。奈良市街を走ってみる。

奈良マラソンのコースを走ってみるかと思ったが、コースの大半は天理へ向かう国道。とりあえず、市内循環バスのコースを一周してみる。
JR奈良駅をスタートして時計回りに回る。高天の交差点からが奈良マラソンのコース。
奈良公園にさしかかると燈火会の人通りがすごい。これでは走れない。走れるところを選んでひょこひょこ走る。飛火野を過ぎると普通に走れるようになる。母校の前を通過。サッカーコート一面全部が芝生になっている。前に見たときは芝生は一部だけだった。
市立病院(昔は国立病院だった)を左折して天理に向かうのが奈良マラソンのコースだが、そのまままっすぐ市内循環バスのコースを進む。
あっさりとJR奈良駅に戻ってきた。GPS出見ると6.16km。
なんだ、たったの6km。昔は市内循環バス一周を走るというのはすごく長いランニングコースだと思っていた。サッカー部の合宿で朝食前に走ったのだが、あの頃は朝からなんてことをするのだと思ったものだ。
100814これだけではあんまりなので、三条通の人混みに突入。猿沢池まで。ここもやはり走れない。
帰りに「黄いろいにんじん」跡に立ち寄る。
閉店のお知らせの張り紙が出ていた。 


|

« ブリューゲル展 | トップページ | 出走宣言? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリューゲル展 | トップページ | 出走宣言? »