« 今更ながらSnowLeopardで困ること | トップページ | ナビスコカップの中継 »

2010.08.30

代表監督

サッカー日本代表の監督が決まりそうだという。イタリア人のザッケローニ氏。セリエAで複数のチームを率いて好成績を残しているという。

ちょっと前に小田島隆さんが、次期代表監督には是非外国人監督を、外国人なら「ジローラモでもよい」と書いておられたが、念願かなったわけである。
その下に関塚さんがコーチ件五輪代表監督という陣容になるのだろう。
ザッケローニ氏は3バックが好きとのこと。関塚さんも「川崎山脈」で3バックをやっていた。でも、これは、うーむ、だなあ。
フロンターレからは今回の代表メンバーに選ばれたのは憲剛だけ。
こちらはちょっと寂しい。

ところで、フロンターレ。
得意な名古屋相手にはバカ勝ちし、苦手の新潟、清水のアウェイ戦には完敗する。これでは進歩がないでしょう。

|

« 今更ながらSnowLeopardで困ること | トップページ | ナビスコカップの中継 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ながらSnowLeopardで困ること | トップページ | ナビスコカップの中継 »