« セーフモード | トップページ | 黄いろいにんじんが閉店 »

2010.08.05

iPhone4に近づく

昨夜息子が久しぶりに帰ってきた。以前払い下げたiPhone3GがSIMカードが入っていないというアラートが出て動かないという。

それまではWiFiだけで問題なく作動していたとのことだがどうしたことだろう。いろいろ調べたらしいのだが、SIMカードをいれないととりあえずはダメらしい。
仮に今の問題が解決してもWiFi環境のないところではSIMなしiPhoneはやはり不便らしい。
ここはソフトバンクと契約して3Gの契約をするしかないだろう。
どうせならiPhone4にと言うことになるがちょっとまて。
お父さんがiPhone4に機種変更して、余ったiPhone3GS(OS4.0.1)を息子に払い下げるというのはどうかね。
その前に息子は今のiPhone3Gでソフトバンクと契約しておく。3GSが払い下げられたすぐにSIMカードを入れ替えればよろしい。
なかなか素晴らしいアイデアである。
よって行動開始。

|

« セーフモード | トップページ | 黄いろいにんじんが閉店 »

コメント

私は9月30日のケースプログラムが終了するまで待ちます。のののたちにも早まるなと言ってあります。Appleが何らかの処置をiPhone4に施すかどうかわかりませんが、原因が明らかなのでもしかしたら対処したiPhone4を出すんじゃないかと期待しています。

それにしても、iOSを4.0.1にしたらアプリケーションの立ち上がりがガクッと遅くなりました。わかってたことながら… 

ちなみに3女に払い下げてあった3Gですが、バージョンアップしたら、SIMカードを入れろと言ってきてiPodとして使えなくなりました。ソフトバンクに電話で連絡したら、SIMカードを買えと言われたそうで、店に直接行って交渉させたら、あっさりiPodとして使えるように設定変更してくれたとのことです。

うちはApple銀座か渋谷で買うつもりです。一応お母さん以外みんなで。

投稿: EUGENE | 2010.08.05 18:37

息子のSIMなし3Gも同じですね。ソフトバンクでSIMカードを買えと言われたらしい。
給料をもらえる身になっているので携帯2台持ちをする気になったようです。docomoの方も家族割で親持ちになっているのでそろそろ独立してもらわないといけません。
ところで、帰りにソフトバンクショップに寄ってきました。32Gモデルは1ヶ月待ちだそうです。

投稿: 院長 | 2010.08.05 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーフモード | トップページ | 黄いろいにんじんが閉店 »