« 選挙に走る | トップページ | MovableTypeのIPad対応 »

2010.07.05

欧風カレー「ボテロ」

ジョギング帰りのコンビニで「大人の定番カレー」(CIRCUSという雑誌の増刊号らしい)という雑誌を見かけた。これはカレー部の参考資料として役立ちそうだと思ってソッコーで購入。紹介されている最初のページが駒沢「ボテロ」。さっき走って通ったところじゃないか。

Img_0140_2Img_0141今週いっぱいはカミさんがいないので食事は自力調達せねばならない。ちょうど今夜はロイヤルホストのカレーフェアーに行こうと思っていたところだったので、急遽変更して駒沢へ。
雑誌が店頭に並んだのは昨日だったらしい。ハンバーグカレーをたのんだら「雑誌を見ていらっしゃったのですね」。
紹介記事のハンバーグが美味しそうだったので雑誌を見てきた人はみなハンバーグカレーを注文する。今日のランチタイムはいつにない大混雑でハンバーグはあっという間に売り切れ。早じまいしたそうだ。雑誌の影響は恐ろしい。まあ私だってのせられた1人ではあるが。
夕方のお店は奥さん1人で切り盛りしているようだったが、急な客の増え方でペースが狂っているようにみえた。
トマトとモッツァレラチーズのサラダとハンバーグカレー。ビール1杯、グラスワイン1杯。節度ある食事であった。
カレーはとろっとした欧風カレー。らっきょと福神漬けがついてくるということからもかなりジャパナイズされている。ハンバーグは雑誌で書かれていたほどジューシーには感じなかったが、カレーとマッチして美味しかった。
なにか運命のような出会い方をしたお店なのでこれからも時々おじゃましたいと思う。


|

« 選挙に走る | トップページ | MovableTypeのIPad対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選挙に走る | トップページ | MovableTypeのIPad対応 »