« 納涼会 | トップページ | BINGO! »

2010.07.17

バーゲン

デパートのバーゲンセールに参戦。そういうつもりはなかったのだが買ったサマージャケットの直しが終わって取りに行かなくてはいけない。

ふつうバーゲンには行かない。何となく殺気立っている雰囲気がイヤだ。
それでもせっかくバーゲンセールの最中に来たのだからと思ってシャツやパンツを見てみる。
アディダスのランパン、ランシャツがセールになっている。
ハーフパンツとTシャツを握りしめて試着室へ。店員が、そのハーフパンツは厚手で今の季節向きではないですがよろしいですか、という。なるほど。
じゃ、薄手のタイプはありますかと聞いたら、それはバーゲン対象ではないらしい。仕方ない、そっち貰いましょ。
ランニング用のTシャツはおなかまわりがぱつんぱつん(涙)。
もうワンサイズ大きいのは、と聞いたらないそうだ。セール品じゃないのならありますが、と言うので持ってきた。ちょうどいいじゃん。貰いましょう。
なんのことはない。バーゲンセールをだしにまんまと引っかかっただけではないか。
Img_0162レストランもバーゲンメニューとなっている。安いのはたいてい一品だけ。
中村屋ではビーフカリーが通常1470円のところを1029円。いつもインドカリーしか食べないのだが、バーゲンに来てモトを取らないと損という気持ちでビーフカリーにする。
レトルト以外で中村屋のビーフカリーを食べるのは多分初めて。きめの細かいカレーソースに適度の辛さ。とろとろのビーフ。とても美味しい。やはりたまには違ったメニューも試して観るべきだ。
バーゲン様々だと思っておこう。
帰宅して早速アディダスの上下で走りに出たが、こちらはどうも調子が出ないのは気温のせいだけではない。まだまだ錆落としにはほど遠い脚力である。


|

« 納涼会 | トップページ | BINGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納涼会 | トップページ | BINGO! »