« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.30

サイバラ

西原理恵子の半生をモデルにしたドラマ「崖っぷちのエリー〜この世で一番大事な『カネ』の話」。今夜が第4話。

続きを読む "サイバラ"

| | コメント (0)

2010.07.25

ジュニーニョ復帰!京都戦

朝、箱根から新宿へ。いったん帰宅して着替えをして等々力へ向かう。府中街道にでてバスに乗るつもりだったのだが、今日は高津区民祭。大山街道は通行止である。こういう時のバスはいつ来るか分からない。あきらめて等々力まで全部走ることにした。

続きを読む "ジュニーニョ復帰!京都戦"

| | コメント (0)

2010.07.20

BINGO!

医師会の定例会兼納涼会にでる。あまりまじめに定例会には出ていないのだが納涼会、忘年会の出席率はけっこういい。お楽しみビンゴがあるからかも知れない。

続きを読む "BINGO!"

| | コメント (0)

2010.07.17

バーゲン

デパートのバーゲンセールに参戦。そういうつもりはなかったのだが買ったサマージャケットの直しが終わって取りに行かなくてはいけない。

続きを読む "バーゲン"

| | コメント (0)

2010.07.16

納涼会

昨夜はクリニックの納涼会。最近院長がちょくちょくランチで行っている高津「寿し長」で。

続きを読む "納涼会"

| | コメント (0)

2010.07.15

カレーつけ麺

夏になると登場する海老民のカレーつけ麺。今季初食する。

続きを読む "カレーつけ麺"

| | コメント (0)

2010.07.14

対大宮戦&激励会

W杯の中断あけ最初のJリーグ。相手は大宮アルディージャ。テセと川島がヨーロッパ移籍でぬけ、レナチーニョと森勇介が出場停止、ジュニーニョ、寺田周平のケガはまだ回復せず。

続きを読む "対大宮戦&激励会"

| | コメント (0)

2010.07.13

つかこうへいが死んだ

つかこうへいが死んだ。今年の一月に肺がんを公表していたが、すでに末期の状態だったようだ。やはりヘビースモーカーだった。

続きを読む "つかこうへいが死んだ"

| | コメント (0)

2010.07.11

見舞いと蕎麦

叔母が入所している介護老人施設は千曲市にある。電車だとしなの鉄道の屋代駅か篠ノ井線の姨捨が最寄り。地図で場所を確認したら「姨捨」という文字が目に入ってどきりとした。姨捨伝説のある山の麓のようだ。

続きを読む "見舞いと蕎麦"

| | コメント (2)

2010.07.09

デパ地下

今週はかみさん不在ということで晩ご飯はとりあえず外食でと考えていたのだが、なかなか思うようにならない。外食して帰りが遅くなるとネコが怒る。我が家のネコの夕食は6時ということになっている。

続きを読む "デパ地下"

| | コメント (0)

2010.07.05

MovableTypeのIPad対応

MovableTypeを使ったHPのブログをiPadで更新しようとすると「本文」の入力のところで必ず固まる。タイトルは入力できるのだが、次に本文の所に移動すると全く入力を受け付けなくなる。
何度かトライしてみたがいつも同じところで引っかかる。ココログはMovableTypeの亜型の用だが大丈夫みたい。別にiPadで更新できなくてもそう不自由はないのだが、何となく気分が悪い。
多分MovableTypeのバージョンアップが必要なんだろうな。
管理会社に連絡してみよう。
・・・っと思いながら「MovableType iPad」でググってみたら、早速こういうのが見つかった。
iPadでブログを更新するためのブラウザアプリ「するぷろ」
7月3日アップだからとてもタイムリー。

| | コメント (0)

欧風カレー「ボテロ」

ジョギング帰りのコンビニで「大人の定番カレー」(CIRCUSという雑誌の増刊号らしい)という雑誌を見かけた。これはカレー部の参考資料として役立ちそうだと思ってソッコーで購入。紹介されている最初のページが駒沢「ボテロ」。さっき走って通ったところじゃないか。

続きを読む "欧風カレー「ボテロ」"

| | コメント (0)

2010.07.04

選挙に走る

来週の投票日は長野にいる予定なので期日前投票に走って行く。今日は公園クルクルではなく、あちこち足のむくまま気のむくまま走ろうと、後でルートをなぞれるようにRunKeeperをセット。

続きを読む "選挙に走る"

| | コメント (0)

2010.07.02

移籍

フロンターレからW杯に出場していた4人が帰ってきた。そして覚悟していた事とは言え、川島とテセの海外移籍が発表された。

続きを読む "移籍"

| | コメント (0)

2010.07.01

ザ・キャラクター

野田秀樹の新作「ザ・キャラクター」を池袋の東京芸術劇場で観る。宮沢りえ、橋爪功、古田新太、など豪華な顔ぶれである。

続きを読む "ザ・キャラクター"

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »