« デンマーク戦 | トップページ | iPhoneとRun »

2010.06.27

強羅花壇

先日箱根の「強羅花壇」に泊まった。ミシュランの星が付いてから予約が取りにくくなったのではないかと思ったが、土曜日宿泊でも2ヶ月前なら大丈夫だった。

Img_2835Img_2863土曜午前中の診療が1時には終わるので、昼ご飯を食べてからゆっくりと東名に。箱根到着は4時頃になる。
小田原厚木道路は覆面パトカーがいっぱいいるのでストレスフルである。白かグレーのセダンで、ヘルメットをかぶった二人が乗っているのでわかるといえばわかるのだがそんなことを気にしているとドライブが楽しくない。
宿についたら早速お風呂。大浴場はミシュラン効果か外人客が目につく。みなさん日本式入浴マナーを守っている。湯あがりには大浴場の前のラウンジで冷たい緑茶が用意されている。こういう心地良さがここのよいところ。
食事は洗練された懐石で、季節はちょうど鮎である。
風呂場で出あった大柄な外人さんはこの鮎二匹で満足されるかどうかはちょっと心配。私にはちょうどの量で骨までワイルドに頂く。

|

« デンマーク戦 | トップページ | iPhoneとRun »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンマーク戦 | トップページ | iPhoneとRun »