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2010.06.20

走りは不振

一日予定のない日曜日。こういう時こそしっかり走って脚力復活を計らねばならない。さいわい午前中は湿気が多いとはいえ曇り空。

いつものように公園に向かうが往きからすでに脚が重い。このところは週2回のペースで走ってはいるものの1回は10kmほど。それも歩いたり走ったりのちんたら走り。
走っていて感じるのは臀部から大腿部の筋肉の絶対量が減っていること。タイツを穿いてもおなか周りはきついが尻、腿はユルイのである。情けない。
筋肉が減るのは簡単だが増やすのは難しい。パワトレに励むしかないのだろうか。でも、ああいう苦行系のトレーニングは嫌いなのだ。
結局、今日も10kmほどでギブアップ。汗ぼたぼた滴下状態で帰宅する。
帰ってから冷製パスタを作る。
CookPadで麺つゆを使った和風冷製パスタが紹介されていたのでいただき。トマト、キュウリなど冷蔵庫の野菜を動員してさっと作る。カッペリーニは2分ゆでなのであっという間にできてしまう。
結局これはぶっかけ素麺がカッペリーニに変わっただけ。そこにオリーブオイルが加わってちょっとイタリアン。
これはこれでなかなかおいしかった。なんと言っても簡単だし。
ビールを飲んだら眠くなって昼寝。

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コメント

パワトレでわざわざ重い速筋を付ける必要はないのでは、と思いました。
走る筋肉は、走ってつける・・・しかないんでしょうね。

昔を懐かしんで、丹沢でも参りましょうか!

投稿: の~ | 2010.06.21 12:18

少々パワトレしても筋肉はつかないでしょうな。
失った筋肉を再建するよりは、残された筋肉を鍛えなおす方が現実的ではあります。

丹沢ねえ、懐かしい。雨と汗でぐしょぐしょの状態で大山のケーブルカーに乗りましたねえ。はた迷惑なことこの上なし。

今の状態だと確実にお荷物になってしまうので、もう少し鍛えますわ・・・

投稿: 院長 | 2010.06.22 00:13

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