« とんかつ「華家」 | トップページ | iPhone4を買うべきかどうか »

2010.06.10

南インド料理ダバインディア

カレー部例会で八重洲の南インド料理「ダバインディア」へ。故中島やよひさんが次の例会はダバインディアでと言いながらついに実現できなかったところ。復活カレー部第二弾である。

Img_1646Img_1648この店は予約が取りにくくて、これまでのようにテーブルを占拠しつつ後から来る人が次々に追加注文を入れて行くというシステムが使えない。予約時間ぴったりに集まって、料理はコースにしろということでパーティーコース3150円。ビールはピッチャーでということになる。
お客はインドの人が半分近く。かなりの喧噪であるが、多分インドの食堂はこんな風なんだろうと思う。銀座のグルガオンとは姉妹店のようだ。なるほど雰囲気は似ている。こちらはやけに床がつるつるしているが。
チースクルチャとてもおいしい。とろとろチーズだ。タンドリーチキン、はちょっと物足りない。いや、量が。


Img_1649Img_1652ナンと一緒に出てきたのが「海老と魚のシャクティマサラ」。
その後ライスとともにカレー4品。「辛いチキンの挽き肉カレー」が一番人気だった。
アラカルトを追加するほど胃袋の余裕がなかったのが残念なところ。


|

« とんかつ「華家」 | トップページ | iPhone4を買うべきかどうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんかつ「華家」 | トップページ | iPhone4を買うべきかどうか »