« 南インド料理ダバインディア | トップページ | 走りは不振 »

2010.06.19

iPhone4を買うべきかどうか

iPhone4の予約が一旦ストップとなったらしい。予想以上の予約で品物が間に合わないとか。
iPadの時と同じ。

とりあえずこの手の物は結果的にはみな買ってしまっている。今回もすごく悩んでいるが、きっと買うと思う。そのうち。
iPhone3GS が出たときはiPhone3Gを息子に払い下げて新しいのを買った。
今度は娘に3GSを払い下げてiPhone4を買おうかと思ったら娘は並んで予約したとのこと。Docomoと2台持ちするそうだ。残念。
iPhone4にして大きく変わるのはOSがマルチタスク対応になると言うこと。でも3GSならOSバージョンアップで4.0にできるからここは問題ない。
内向きカメラでテレビ電話というのも私的には需要がない。2台持ちしているDoCoMoの携帯にもテレビ電話機能はあるが使ったのはテストの1回だけだった。こんなもんはいらん。
でも、ハイビジョンムービーや精密ディスプレイは・・・ちょっとうらやましい。
iPhoneで一番困っているのは電波の問題とおサイフケータイが使えないこと。これは4になっても解決しない。
ソフトバンクの3G網は肝心なところで「圏外」。
例えば昨日夜に詰めていた多摩区役所内の小児急病センター。ここが圏外って、ありでしょうか。
区役所の中ですぜ。雨の中、メールを受信するために外に出て、返信を書いてまた外に出る。
これがわかっているのでiPadでは2本目の3G回線の契約をしなかったのだ。
SIMロックが解除されたら大変なことになるだろうなと思う。
それまでに電波網を何とかしないとね。孫さん。

|

« 南インド料理ダバインディア | トップページ | 走りは不振 »

コメント

うん、本当にその通りだ。
清水駅のホームで「圏外」って、、、
これって、トラフィックが多すぎるための現象だと理解しているので、
これで、iPadの3Gや、iPhone4が売れたりした日には、
きっと、もっと、状況が悪くなるんですよねえ。
勘弁して欲しいです。

個人的にマルチタスクでなくても、不便は無いので、
カメラ機能のupと、バッテリーの持ちの向上が、4の長所なんで、
まあ、急いで代替えしたいとは思っていません。

お財布携帯は、Suicaを一枚持ってればけりがつくので、
私に言わせれば、必要ないなあ。

投稿: らくだ | 2010.06.19 15:29

バッテリーの持ちというのは大きなポイントですね。
ここを強調して自分自身を説得してしまおうかな。

投稿: 院長 | 2010.06.20 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南インド料理ダバインディア | トップページ | 走りは不振 »