« サソリの毒 | トップページ | iPadにポチッと »

2010.05.10

W杯南ア大会メンバー決定

ワールドカップの選手選考の結果が発表された。フロンターレからは川島、稲本、憲剛の3人。この3人以上というのは考えられなかったし、3人以下というのもあり得なかった。順当なところ。

代表が3人というのは名古屋と並んで最多とのこと。浦和や鹿島よりも多いのだ。しかも北朝鮮代表のテセを入れたら最多の4人と言うことになる。フロンターレもビッグクラブになったのだなあ感慨もひとしおである。
人選のサプライズとしてGK川口、FW矢野が取りざたされているが、順当なところではないか。GKは西川が有望視されていたがスポーツニュースのシーンを見る限りかなり調子は悪い。サンドニで5失点喰らったときの楢崎ほどではないにしても。そうなると他に有力な候補がいないので川口は順当なところではないか。
FWの矢野はちびっ子で走り回るFWばかりではいけないということで選ばれたはず。落選した興梠、寿人、達也などはみな同じタイプ。前田遼一かなとは思ったが平山はまずないと。矢野も順当と言えば順当。
石川が選ばれなかったのは同じMFなら守備的な阿部を選んだと言うことだろう。逃げ切りを考えてのこと。逃げ切る局面よりは追いかける局面の方が想定しやすいのだが。

ともあれ、このメンバーで南アへ行く。頑張って欲しい。

|

« サソリの毒 | トップページ | iPadにポチッと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サソリの毒 | トップページ | iPadにポチッと »