« 奈良マラソン | トップページ | 浅草・ふぐ天丼・ジャズライブ »

2010.05.20

銀座「大羽」

銀座、と言ってもほとんど新橋の「大羽」で飲み会。雑居ビルの3階にあって、カウンター8席だけの小さな割烹である。

Img_1575お通しはホタルイカ、きんぴらゴボウ、そら豆。カウンターには各種の煮物が大鉢に盛られてずらり。
刺身は板書された本日の刺身からいくつか選ぶ。鮪、鰹、鰈、小鰭、鮑など。
お造りの量がどっさりで驚く。ちまちました懐石ではない。
煮物、焼き物、揚げ物と次々に出てくるがどれも食べ応えがある。
エンゼルスの松井選手が日本に帰ってくると必ず立ち寄るそうだが、なるほどなと納得がいく。
超満腹で最後のご飯までたどり着けず。途中でいなり寿司を入れたのが敗因か。
なかなか予約を取るのが難しそうなお店だが、また行きたいな。


|

« 奈良マラソン | トップページ | 浅草・ふぐ天丼・ジャズライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良マラソン | トップページ | 浅草・ふぐ天丼・ジャズライブ »