« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.31

5月の総括

あっという間に月末で明日からはもう6月だ。まだちょっと肌寒いが、衣替えもしなくてはいけない。
香港ーマカオの旅で始まって、フルマラソン復帰宣言で締めた激動の一ヶ月・・・と言うほどのこともないか。

続きを読む "5月の総括"

| | コメント (0)

2010.05.30

幻のフィルム

学生時代の劇団で撮った8ミリ映画が当時座付き作曲家で某放送局に勤めているK本氏の旧宅倉庫で発見された。先日K本氏から8ミリフィルムをDVDに焼いたものが送られてきた。

続きを読む "幻のフィルム"

| | コメント (0)

2010.05.24

岡田ジャパン不発

月曜日なのでどうしても診療が延長戦になる。W杯壮行試合の日韓戦はビデオ時間差視聴で観戦。
いや、フラストレーションのたまる試合だった。

続きを読む "岡田ジャパン不発"

| | コメント (1)

2010.05.23

iPhoneとWifine

最近東急や営団地下鉄の駅ではWifineという公衆無線LANの電波がとんでいる。他にもたくさんスポットがあるらしい。これがとんだくせ者。

続きを読む "iPhoneとWifine"

| | コメント (0)

浅草・ふぐ天丼・ジャズライブ

土曜の午後はタイトなスケジュール。何がタイトかというと食べる間隔。

続きを読む "浅草・ふぐ天丼・ジャズライブ"

| | コメント (0)

2010.05.20

銀座「大羽」

銀座、と言ってもほとんど新橋の「大羽」で飲み会。雑居ビルの3階にあって、カウンター8席だけの小さな割烹である。

続きを読む "銀座「大羽」"

| | コメント (0)

2010.05.12

奈良マラソン

マイミクのたけさんの日記に奈良マラソンにエントリーしたという記事があった。遷都1300年祭を記念して奈良でフルマラソンの大会が開催されるという。知らなかった・・・
コースを見たら懐かしいところを走る。母校の中高の前も往復通過するではないか。

続きを読む "奈良マラソン"

| | コメント (0)

2010.05.11

iPadにポチッと

昨日から日本でもiPadの予約受付が始まった。まあ、どうせいつかは買うのだろうからと思ってあっさり降参。わかった、買います。

続きを読む "iPadにポチッと"

| | コメント (1)

2010.05.10

W杯南ア大会メンバー決定

ワールドカップの選手選考の結果が発表された。フロンターレからは川島、稲本、憲剛の3人。この3人以上というのは考えられなかったし、3人以下というのもあり得なかった。順当なところ。

続きを読む "W杯南ア大会メンバー決定"

| | コメント (0)

2010.05.09

サソリの毒

NHKのドラマを観ていたら相次いでサソリの毒を使った暗殺が。「新三銃士」ではバッキンガム公が、「蒼穹の昴」では楊喜楨先生が相次いでサソリの毒であっけなく死んでしまう。そんなにサソリ毒は恐ろしいのか。

続きを読む "サソリの毒"

| | コメント (0)

2010.05.07

福臨門香港本店

香港で福臨門の本店に行った。香港には3店舗あるそうで、当然ながら本店が一番古い。ちなみに銀座の東京店には残念ながら行ったことがない。

続きを読む "福臨門香港本店"

| | コメント (1)

2010.05.01

フロンターレ対湘南戦

明日から4連休で香港方面に出かける予定。その前にホームで対湘南戦というわけで、等々力まで走っていく。走るといっても多分5kmちょっと。

続きを読む "フロンターレ対湘南戦"

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »