« セルビア戦完敗 | トップページ | 臨時特急「まほろば」 »

2010.04.08

牛丼戦争再発

また牛丼の値下げ合戦が始まったというニュース。並盛りが松屋、すき家が250円。吉野家は270円で対抗という構図だそうだ。

Img_1492どんなもんか早速調査におもむく。と言っても、近くにあるのは「すき家」だけなのでとりあえず「すき家」へ。
牛丼並盛りは280円だった。まだ値下げされていないのだろうか。それでも十分安い。というか安すぎる。こういう低価格路線が働く人の賃金抑制となり結果として不景気の再生産となるのはみなの知るところ。
肉1.5盛りにして380円。たまごと味噌汁、お新香をつけて480円。ああ。これでもワンコインでお釣りが来る。値段以外で勝負できるようにならないかとつくづく思う。


|

« セルビア戦完敗 | トップページ | 臨時特急「まほろば」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルビア戦完敗 | トップページ | 臨時特急「まほろば」 »