« 中村かんなさんライブ | トップページ | Butsudan has come! »

2010.03.18

謝恩会

息子の大学の卒業式があり、夜は都心のホテルで謝恩会が開かれた。卒業式には行けなかったが謝恩会には出ることにした。小さい頃から息子の学校行事にはほとんど欠席だったのでせめて最後は出てみようかという気持ちもあった。

大学に入ったのがついこの間のようにも思われるし、6年は随分長かったような気もする。いずれにしろ、これですねをかじる奴はいなくなった。子育ても卒業式である。
まだ医師国家試験という関門もあるが、本人の自己採点によれば余裕があると言うことらしいので一応その言を信じて安心しておくことにする。進級では結構ひやひやさせてくれたので、最後はすんなりいって欲しいと切に願っている。
卒業生と教官が壇上に並んでの記念撮影を見ていると、息子もそれなりにちゃんとなったのかなという気がしてくる。
まあ、何とかなるのではないか。
偉くならなくてもいいから、ちゃんとした医者になって欲しい。それだけである。

|

« 中村かんなさんライブ | トップページ | Butsudan has come! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中村かんなさんライブ | トップページ | Butsudan has come! »